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ブックマーク / www.innovation.co.jp (3)

  • ターゲット層の分類方法とユーザーを分ける8つの言葉とは

    突然ですが、「見込み顧客」と「顕在顧客(顕在層)」の違いは分かりますか? 営業担当者やマーケティング担当者であれば、一度は聞いたことのある単語だと思います。どちらも、将来お客様になる可能性がある人を表す言葉ですが、違いを説明することは少し難しいのではないでしょうか。 人や業務によって解釈に幅がある言葉を使って情報共有していると、営業活動やマーケティング施策にズレが生じ、思うように効果が出ない可能性があります。リスティング広告やSEOなど、ターゲット選定を間違えると効果は出ませんし、特に検討者が複数人いるBtoBであればターゲットを明確に定義することが大切です。 そこで今回は、ターゲットユーザーを分ける言葉としてよく耳にする8つのキーワードの意味を整理していきます。 ターゲットユーザーを分け、よりホットな見込み顧客を発掘する「リードナーチャリング」の実践ガイドもご用意していますので、ぜひダウ

    ターゲット層の分類方法とユーザーを分ける8つの言葉とは
  • 営業成績を上げたいあなたに送る7つのヒント<営業向け心理学>

    最近「商談がうまくいかないなぁ」と悩んでいませんか?営業に関わる悩みは、心理学を学べば解決できるかもしれません。 「営業でよい成績を残していきたい!」「心理学を使うと営業がうまくいくと聞いたことがあるけれど、どうやって心理学を営業に活かすのか、理解するのが厄介だなぁ。」と感じている営業パーソンに向けて、営業現場で使える7つの心理学をピックアップしました。営業シーンごとに心理学用語を解説し、心理学の考え方を営業へ活かす方法を書いています。 この記事を通して、あなたが抱えている営業の課題が少しでも解消されれば嬉しいです。 成功のカギは、商談前にあり! 商談を成功させる、事前準備の進め方 save_alt資料を無料でダウンロードするplay_arrow なぜ心理学が営業で使われるようになったのか? まずは心理学が営業に使われるようになった理由を考えてみましょう。 営業の目的は、自社の製品/サービ

    営業成績を上げたいあなたに送る7つのヒント<営業向け心理学>
  • リニューアルからが本番!Webサイトの成果を高めるための5つのステップ

    リニューアルで自社のサイトが新しく綺麗に生まれ変わるのは、Web担当者なら誰もが嬉しい事ですよね。私も何度かリニューアルを行ったことがありますが、パートナー選定からプロジェクトの管理進行、各種意見のとりまとめ・・・リニューアルにはパワーがかかります。そんな苦労を乗り越えて新しいサイトがリリースされた時の達成感は大きいですよね。 しかし、Webサイトはリニューアルして終わりではありません。むしろ、その後の改善と検証が重要なのです。自社のサイトがターゲットユーザーにとって最適化されているのか、UIUXは現状がベストなのか、といった観点で継続的に改善をする事で、サイトの成果向上につなげる事が出来ます。 今回は、成果を高めるリニューアル後のサイト改善について5つのステップをご紹介します。 STEP1:KPIを設定する リニューアル後のKPIは設定していますか? リニューアルのスタートは、「古くな

    リニューアルからが本番!Webサイトの成果を高めるための5つのステップ
    mvpeto
    mvpeto 2016/03/14
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