(1)横浜市のトップページから「暮らし・総合」~「ごみと資源の分け方・出し方」をクリックしてください。 (2)ページ左下のイーオのアイコンをクリックしてください。 ※「ごみ・リサイクル」のページにもアイコンがあります。 ※一部対応していないブラウザがあります。 (3)チャットボットの画面が開きます。 ごみの名前などを話しかけると、イーオが分別方法などをお答えします。
(1)横浜市のトップページから「暮らし・総合」~「ごみと資源の分け方・出し方」をクリックしてください。 (2)ページ左下のイーオのアイコンをクリックしてください。 ※「ごみ・リサイクル」のページにもアイコンがあります。 ※一部対応していないブラウザがあります。 (3)チャットボットの画面が開きます。 ごみの名前などを話しかけると、イーオが分別方法などをお答えします。
AI(人工知能)の活用が民間企業に広がる中、地方自治体でも本格導入に向けての動きが活発化してきている。三菱総合研究所が2016年9月に約1カ月間、川崎市、掛川市と協力して「AIによる住民問合せ対応サービス」の実証実験を行ったほか、2017年2月には千葉市がAIを利用した道路管理システムの実験を実施した。 さらに、さいたま市ではAIによる「保育施設の割り振り」を決める実験を始め、大阪市では2018年3月より戸籍関連業務でAIを職員支援に活用する予定だ。 振り返ってみれば、2017年は「自治体のAI元年」だったかもしれない。では、具体的にどうAIを活用しているのか、いくつかの例を見ていこう。 2017年8月、横浜市資源循環局がウェブサイトで公開しているチャットボット「イーオのごみ分別案内」で「旦那」の捨て方を質問した人に対し、AIの回答が「的確すぎる」と話題になったことを記憶している人は多いだ
概要 うまいことFAQを答えてくれるAIサービスがないかなーと探していたらQnA Makerに出会い、あまりの簡単さに感動しました! 日本語情報のデータベース化や日本語のゆれにもかなり対応できている印象です。過去半年ほどの記事をみると日本語対応がまだまだだという情報が多かったので、ここ最近精度が上がったのかもしれません。 今回はサンプルとして、仙台市のよくある質問(http://www.city.sendai.jp/shise/koho/faq/index.html )を取り込んでみたいと思います。WEBからデータベース化する以外にも、tscやpdf、doc形式のファイルも取り込めるようです。 まずは、QnA MakerでFAQデータベースを作成します。 QnA Maker(https://qnamaker.ai) にログインして、Create new serviceを開きます。 SERV
動画視聴の確認 このサイトでは、Equipmediaの動画再生プレイヤーで動画視聴ができなかった場合に、ご利用の環境で視聴できる状態にあるかをチェックすることができます。 [確認方法]の手順に従って、ご利用環境の確認を行ってください。 [確認方法] 「お客様の環境」のOS、ブラウザ、通信速度をご確認ください。 各項目のリンクをクリックしていただきますと、原因の解説欄に切り替わりますので、指示に従って改善していただきますようお願いいたします。 「動画の再生」で、表示されているプレイヤーの再生ボタンをクリックしてください。 しばらく経ちましたら、「動画視聴の確認結果」ボタンをクリックしてください。 「動画視聴の確認結果」にある「プレイヤー設置」「再生開始」「動画再生」欄に確認結果が表示されます。「×」もしくは空欄となっている項目のリンクをクリックし、原因をご確認ください。 [確認条件] 【対象
2013年4月14日日曜日 パスワードで視聴者を制限する この機能は番組単位でご利用いただけます。録画ビデオ/アーカイブをライブ配信とは異なるパスワードで保護することはできません。(番組に対するパスワードは番組に紐付く録画ビデオにも適用されます。) パスワード保護を設定するには、ログイン後ダッシュボードから「番組設定」で「その他の設定」へいきます。上部の「プライベート番組」の「番組を非公開設定にする」にチェックをいれます。チェックをいれた後のボックスからパスワードを設定することができます。設定したパスワードはあなたの番組を視聴して欲しいユーザーに開示してください。 パスワード付き配信の同時視聴者数は100名までです。100名以上でプライベート配信をご希望される場合は「外部サイト限定配信パック」もしくは「アドフリープラス」フルパッケージの「外部サイト限定配信」機能を用いて、お客様自身で用意し
Bummer. It looks like the help center that you are trying to reach no longer exists. Oops, this help center no longer exists The company you're looking for is no longer using our help center. We suggest reaching out to them directly via their official website. Looking to provide self-service to your customers? Check out our guide, 6 tips for building a thriving help center. Read the guide
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く