ビデオ/オーディオ検索技術を手がける米blinkxは米国時間10月10日,動画共有サービス上のビデオに広告を付加し,Webページやブログなどに掲載できるサービス「AdHoc Widget」を発表した。ユーザーは広告掲載による報酬を得られる。 同サービスは,YouTubeやGoogleVideo,DailyMotionなどの動画共有サービスに投稿したビデオとテキスト広告を組み合わせ,ブログなどに挿入するためのコードを出力する。blinkxが2007年6月より提供している広告プラットフォーム「AdHoc」をベースとしており,動画の内容と関連性の高い広告を表示できる。 広告付き動画を作るには,まずblinkxのWebサイトにアクセスし,電子メール・アドレスや決済用PayPalアカウントなどを登録する。続いて,各動画共有サービスで生成された動画掲載用のコードを入力すると広告付き動画のコードが得られ
米Googleは10月9日 (現地時間)、ビデオコンテンツ配信を統合したAdSenseプログラム「Video Units」を発表した。 Video Unitsは、YouTubeコンテンツパートナーが提供するビデオと共にAdSense広告を配信するサービスだ。挿入される広告はテキストとコンパニオンの2種類。テキスト広告はビデオが再生されている画面の下部20%を使ったスペースで表示される。ビデオコンテンツの一部を広告が覆う形になるが、視聴者による非表示が可能。また表示広告のスキップやバックなども行える。コンパニオン広告は、ビデオ再生画面の上に常時表示されるバナー広告だ。視聴者が表示をコントロールすることはできない。 Video Unitsを掲載するサイトオーナーはAdSenseセットアップで、自身のサイトに合うようにプレーヤーの色やレイアウトをカスタマイズできる。ビデオについては特定のカテゴリ
Googleは8月2日、日本におけるYouTube事業の説明会を開催した。 壇上には、ミクシィや吉本興業をはじめ、YouTubeと手を組んだパートナー企業がずらりと並んだ。 2005年初頭にサービスを開始して以来、YouTubeの勢いはとどまることを知らない。Googleによる買収を経て、2007年6月には日本語を含む10カ国でローカライズ版サービスをリリース。現在は動画サービスにおいて50%以上の市場シェアを誇る。 またYouTubeの視聴数は毎日数億に上り、アップロードされる動画の数は1日数十万本、1分間に約6時間分の動画がアップロードされているという。 Googleでコンテンツホルダーとのパートナーシップおよび提携を統括する担当副社長 David Eun氏はYouTubeの現状について、「多くの機会を持つと同時に責任もある」と述べる。 そして、同社がYouTube事業を推進するにあた
About Me Currently employed by Google as a Software Engineer. You can get in touch with me via email: c@chrisko.ch My GitHub. My LinkedIn. A thing I've been working on: LinuxBoot (see this talk: Replace your Exploit-Ridden Firmware With a Linux Kernel) Most of my contributions for that have been to u-root.
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