タグ

2006年12月8日のブックマーク (4件)

  • 優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか

    頭が良く、意欲的に仕事にとり組むんだけど、いまいちアテにできない人というのがときどきいる。 ポテンシャルはあるのに、どこか独りよがりなところがあるために、暴走するリスクがあり、安心して、重要な案件を任せられないタイプの人間である。 そういう人は、「きっかけ」があると、大化けする。当にすごい人材になる。 しかし、きっかけが無いと、つまらない脇役仕事や日陰仕事ばかりやらせられ、未熟なまま老いて、どんどん腐っていってしまう。 この記事で描かれている坂君は、いかにもそういうタイプの人だ。 芦屋:坂,この「貴方の営業ご担当者様が販売活動しやすいように工夫しています」という表現は,抽象的で意味不明じゃないか。意味が分からないから,「先方へのアピール」になってないんじゃないか。説得力もないよ。ここは,具体的な事例を使って修正すべきだな。どう修正すればいいか考えてよ。 坂:いや,ここはこれでいいん

    優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか
  • JR、中央線快速に新型車両導入-走行第1号は26日早朝

    導入するのは「E233系車両」で、新型投入は27年ぶり。導入車両数は688両。同車両は、山手線を走行する車両「E231系」をベースに、利用客対象のアンケートや列車内調査を反映したものになっているという。 新型車両は、車体にステンレスを用い、中央線のシンボルカラーとして親しまれてきた「オレンジ色」のラインを描いた。車内は、女性や年配者が使いやすいように、優先席の荷棚や女性専用車両の吊手高さを5センチ低く設計し、ホームと車両との段差を3センチに減らすなど「ユニバーサルデザイン」を採用したほか、同社車両では新幹線以外で初めて空気清浄機を設置するなど、「快適な車内環境づくり」を目指したという。また、車外の行き先表示器をフルカラー化し、ドア上部に液晶画面を設置するなど情報案内を充実させた。 走行第1号は豊田駅5時10分発東京行きで、26日に走行する新型車はこの1区間、1のみ。順次導入を進め、200

    JR、中央線快速に新型車両導入-走行第1号は26日早朝
  • ヲタスカウター

    注意:このコンテンツの更新は2001年に終了しています。 まもなく撤去致しますのでこのURLへのリンクはご遠慮くださるようお願い致します。 貴様のヲタ+ダメ人間力を多角的観点から究極的にチェックするぞ。 最初に断っておくがヲタ向け仕様なので一般人にはオススメできん。しかもややハイパーインフレ気味だ。注意せよ。 エ ロ ゲ ヲ タ の 煩 悩 病 電 波 の プ ロ セ ッ サ 第1問:同人というモノを… 聞いたことはある 意味も説明できる 知らない 極めた というかそういうモノ作ってます 第2問:よく聴く音楽は… 流行の邦楽 ゲームのサントラ アニメのサントラ エロゲーのサントラ その他マトモそうなの 第3問:声優の名前を… 全然知らない 2〜3人くらいなら 10人以上わかります 脳内漢ピュータが瞬時に担当キャラともども引き出します(;´Д`)/ヽァ/ヽァ 追

    my_favorites
    my_favorites 2006/12/08
    つーか「あとでやる」
  • 【ヒットの“共犯者”に聞く】 映画「時かけ」の場合 III:日経ビジネスオンライン

    -- 映画「時をかける少女(時かけ)」の、実際の制作はどんなスケジュールだったのですか。 渡邊 映画のプロデューサーの経験は全くなかったので、手探りでしたが、とにかくまず、監督と内容をどうするのか、話をしました。 2004年の7月、アニメのイベントで、彼がドイツに行くのに同行してね。その2カ月後の9月には、脚会議がスタート。脚家の奥寺佐渡子さんに加わってもらって、監督と齋藤君と僕の4人で、毎週、毎週、ディスカッション。みんなで話し合って作り込んでいったわけですよ。それを9カ月続けました。 「ヒロインを変えよう!」で正月合宿 -- 9か月。ディスカッションだけで。 渡邊 その間にはお正月(2005年1月)があって、みんなで一緒に合宿(笑)。いや、年末に1回、しっとりしたいい印象のシナリオが出来上がったんですけど、「やっぱりちがうんじゃないか、もっと元気な方がいいんじゃないか」って細田監督

    【ヒットの“共犯者”に聞く】 映画「時かけ」の場合 III:日経ビジネスオンライン