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2006年10月26日のブックマーク (8件)

  • JR旅客会社、大手民鉄及び地下鉄事業者の基準単価・基準コスト等の公表について

    JR旅客会社、大手民鉄及び地下鉄事業者の平成17年度の基準単価、基準コスト等について公表いたします。 JR旅客会社の基準単価・基準コスト等について 大手民鉄の基準単価・基準コスト等について 地下鉄事業者の基準単価・基準コスト等について (参考) JR旅客会社、大手民鉄、地下鉄事業者の基準単価・基準コスト等の公表について (資料1) ヤードスティック方式の適用範囲 PDF形式 のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

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    my_favorites 2006/10/26
    鉄道の運用コストを計るときに使えるかも。
  • 主要路線の混雑率

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  • GOOD DESIGN AWARD [ Winners 2006 ]

    受賞番号:06D01026 受賞対象名: WILLCOM 「SIM STYLE」[「SIM STYLE」から始まる新しいケータイの可能性] 受賞企業名: 株式会社ウィルコム プロデューサ名: 株式会社ウィルコム 代表取締役社長 八剱洋一郎 ディレクター名: 株式会社ウィルコム プロダクト統括部 デザイナー名: 株式会社ウィルコム プロダクト統括部 ウィルコム「SIM STYLE」は、「W-SIM」と呼ばれる小型軽量のPHS通信モジュール(アンテナを内蔵した、抜き差し型の通信モジュール)をユーザが音声電話機やデータ端末、PDAなどの対応機器に差し込むことで生まれる自由で新しいケータイスタイルを提供した。また、通信技術をもたない企業でも端末の開発が容易になり、通信と異業態の融合により、新たな付加価値を生み出す商品を短期間かつ低コストで世の中に送り出すことを可能にした。また、

  • GOOD DESIGN AWARD [ Winners 2006 ]

    受賞番号:06B02002 受賞対象名: 横浜市の一連の都市デザイン 受賞企業名: 横浜市 プロデューサ名: (横浜市長)中田宏、高秀秀信、細郷道一、飛鳥田一雄 ディレクター名: (横浜市都市デザイン室長)国吉直行、北沢猛、西脇敏夫、内藤惇之、岩崎駿介 「他の都市とは異なる横浜独自の魅力ある都市空間の形成」を目標とし、次の7つの視点をもって、さまざまな街づくり事業の企画・調整、公共施設のデザイン調整などを行っている。(1)歩行活動を擁護し、安全で快適な歩行者空間を確保する。(2)地域の地形や植生などの自然的特徴を大切にする。(3)地域の歴史的、文化的資産を大切にする。(4)オープンスペースや緑を豊かにする。(5)海、川などの水辺空間を大切にする。(6)人々がふれあえる場、コミュニケーションの場を増やす。(7)形態的、視覚的美しさを求める。 横浜市の都市デザインは、自然的特徴や歴史文化資産

  • ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝 [絵文録ことのは]2006/10/25

    主にPCを使ってウェブサイトを閲覧している人と、主にケータイを使っていてPCは全く(またはほとんど)使わない人では、たとえ同じページを見ていても、まったく行動や思考形態が違う。「ケータイ族」という言葉もあるが、ネットでの常識はケータイの人たちに通じず、ケータイの常識をネットばかりの人は理解していない。 入院中、ケータイしか使えない状況で4か月を過ごし、強制的に「ケータイ族」にならざるを得なかったのだが、そこで「ケータイ文化圏」と「ネット文化圏」の違いがわかってきたように思う。 ■ネットユーザーは実は特殊な人種 このブログを見ているような人は、おそらく、PCからアクセスして、ブラウザでウェブサイトを閲覧し、Yahoo!Googleを使って検索して自分で調べ物をできる人たちだろうと思う。そして、それくらいのことは当たり前にできることだと思っているかもしれない。 しかし、そういった人たちは、実

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    my_favorites 2006/10/26
    はてな村はマイノリティ。/初代京ぽんユーザーとしては、フルブラウザが無いと死ねる。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000000-hsk_sb-l13

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    my_favorites 2006/10/26
    青ガエルが渋谷に復活!
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    my_favorites 2006/10/26
    さて、どこまで「リアルっぽさ」を出せるのか。
  • ITmedia News:ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2)

    インターネットは、学生の就職活動を便利にした。しかし同時に、学生が陥る可能性のある不気味な「落とし穴」も、同時に作り出したのかもしれない。 米国西海岸で大学院に通うタイラーさん(25)は、このところ就職活動である噂が気になっている。「――企業の人事担当者は最近、Googleで学生の情報を検索しているという。これは当だろうか?」 実は、タイラーさんは学部生時代に政治関連の雑誌を創刊、編集した経歴がある。彼自身、それを隠したりはしていないが、政治のトピックはとかくデリケートな問題が絡むもの。人事担当者によっては、ネガティブな評価を下すかもしれない、というわけだ。 それでなくとも、アメリカの学生はしばしば「MySpace」などのSNSに複数の写真をアップロードする。その中に馬鹿騒ぎの様子を写した画像が含まれていたり、あるいはポルノ関連のトピックが含まれていた場合、仮にそれが人事担当者の目にとま

    ITmedia News:ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2)