タグ

2011年7月16日のブックマーク (6件)

  • 本当に風が変わってきたのか...ついに企業でもWindowsではなくMacを選ぶ会社が急増中! : SIerブログ

    1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/07/16(土) 07:36:20.98 ID:??? 日国内はまだまだWindows強しでしょうけどね... 海外では急速にMacの普及が進んでいることを如実に示すデータとして、Global Equities Researchの調査アナリストが、このほど衝撃の発表を行なったみたいですよ。もしや当に Windows危うしということになってるんでしょうか? 同調査によれば、Fortune 500に選出されている有名企業の35%が、社内で利用するパソコン の選択肢としてMacを選べるようにしており、実際には多くの社員がMacの購入を進めている と判明。とうとうビジネスでもMac格利用が一般的になり始めたのではって見方も示さ れているようです。 また、米国内では新学年がスタートする9月を前に「Back to School」キャンペーンと

    myitnews
    myitnews 2011/07/16
    本当に風が変わってきたのか...ついに企業でもWindowsではなくMacを選ぶ会社が急増中!
  • 米国のパソコン出荷、iPad人気に押されて減少 : SIerブログ

    1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/07/14(木) 15:59:00.38 ID:??? 米調査会社ガートナーによると、4〜6月期のパソコン出荷台数は、 タブレット人気に押されて米国で前年同期に比べ5.6%減少した。 世界では予想されていた6.7%を大幅に下回る2.3%増にとどまった。 コンシューマー向けPC市場は2007年以来、「ネットブック」と呼ばれる 低価格モデルの台頭により堅調な伸びを続けてきた。 しかしこの分野はアップルの「iPad」をはじめとするタブレット端末に 取って代わられつつある。 iPadは発売から1年で2000万台近くが売れた。 一方、米国のPCメーカー各社の販売台数は、1年前の実績に比べて 約100万台減少している。 最も落ち込みが激しかったのは世界第4位のパソコンメーカーである 台湾のエイサーで、4〜6月期の世界出荷台数は前年同期比20.4%減少。 一方、中国

    myitnews
    myitnews 2011/07/16
    米国のパソコン出荷、iPad人気に押されて減少
  • グーグル(Google)の売上高過去最高 4-6月期、広告好調 : SIerブログ

    1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/07/15(金) 10:50:48.16 ID:??? 【ニューヨーク共同】米インターネット検索大手グーグルが14日発表した 2011年4〜6月期決算は、売上高が前年同期比32%増の 90億2600万ドル(約7140億円)、 純利益は36%増の25億500万ドルだった。 売上高は四半期として過去最高を記録した。 結果は市場予想を上回り、グーグル株価は時間外取引で一時10%超上昇した。 主力のネット検索広告に加え、携帯電話向けや画像や動画による広告も好調だった。 地域別では、日を含む「その他の地域」からの収入が41%増加。 全体の売上高で、米国外の割合が拡大した。 ソースは http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011071501000117.html 名刺は切らしておりまして:2011/07/15(金) 10:53

    myitnews
    myitnews 2011/07/16
    グーグル(Google)の売上高過去最高 4-6月期、広告好調
  • [ブックレビュー]スルーされないメッセージのつくり方--「どう伝わったら、買いたくなるか」

    詳細:単行(ソフトカバー) / 216ページ / ダイヤモンド社 / 価格:1575円 / 著者:藤田康人 / 外形寸法 (H×W×D):18.6cm × 13.2cm × 2.0cm / 重量:0.2 kg 内容:書では、著者の豊富なマーケティング経験を元に、従来の手法を少し違った観点から広告とPRに活かす方法や、ソーシャルネットワークを上手に利用する方法など、誰でも知っているヒット商品の実例をあげて分析する。 モノが売れなくなっているという。その原因の1つは、企業側が消費者に対して「一方的にメッセージを発信しているだけ」、という売り方に陥ってしまっているからではないだろうか。では、消費者が「これは買いたい」「また買いたい」と思うマーケティングメッセージとは、どのようなものか。どうしたら、売り手のメッセージが伝わるのか。 書では、著者の豊富なマーケティング経験を元に、従来の手法を少

    [ブックレビュー]スルーされないメッセージのつくり方--「どう伝わったら、買いたくなるか」
    myitnews
    myitnews 2011/07/16
    [ブックレビュー]スルーされないメッセージのつくり方--「どう伝わったら、買いたくなるか」
  • アイルの専用サーバー│専用サーバー│レンタルサーバー(ホスティングサービス)は国内最大級のアイル

    アイルでは、高品質な専用サーバーを、より低価格でご提供させていただくため、 複数台構成に最適なイージーユニットプランの全プランをリニューアルいたします。 リリースを記念して20名様限定のキャンペーンを行います。 ぜひこの機会にご導入をご検討ください。

    myitnews
    myitnews 2011/07/16
    PR: 月額3150円の専用サーバープラットフォームとは:   リニューアルした「アイル」の専用サーバープラットフォームの詳細はこちら Ads by Trend Match
  • 伝統を守りながら、スマートフォンとして新しいステージに――「G'zOne IS11CA」

    「昨年の秋冬モデルとして『G'zOne TYPE-X』を出した直後にも、G'zOneのスマートフォン化を期待する声がありました。auのスマートフォンへのシフトも急速に進みつつあり、こうした市場動向を踏まえてなるべく早いタイミングで出したいという思いから、開発を急ぎ、この夏商戦に出すことになりました」。こう語るのは、NECカシオモバイルコミュニケーションズ KDDI事業部 営業グループ主任の高木健介氏。G'zOneの誕生以来11年にわたってマーケティングを担当してきた“ミスターG'zOne”でもある。高木氏によると、カシオブランドとしての初めてのAndroidスマートフォンがG'zOneシリーズの一台として登場することが、かなりインパクトを持って受け入れられているという。 また、同じく同社KDDI事業部 商品企画グループの佐合祐一氏は次のように話す。「G'zOne TYPE-X以前のフィーチ

    伝統を守りながら、スマートフォンとして新しいステージに――「G'zOne IS11CA」
    myitnews
    myitnews 2011/07/16
    伝統を守りながら、スマートフォンとして新しいステージに――「G'zOne IS11CA」