タグ

2012年12月10日のブックマーク (2件)

  • 日本マイクロソフト、次期Office 2013の予約を開始、価格は28,381円〜59,800円 : SIerブログ

    1 :のーみそとろとろφ ★:2012/12/10(月) 00:39:20.18 ID:??? 日マイクロソフトは5日、一般向けの「Office 2013」の日市場向けの参考価格を公開し、 7日より予約開始した。正式発売日は未定。 エディションおよび価格は、家庭での利用に適した基的なツールが揃った「Office Personal 2013」の価格は29,800円、 家庭/学生/個人事業主など幅広いユーザー向けの「Office Home and Business 2013」の価格は34,800円、 Officeを最大限に活用したいユーザー向けの最上位「Office Professional 2013」が59,800円。 また、次期Officeからアップグレード優待版は提供されないが、 発売記念として流通会社の協力のもと「Office 発売記念 数量限定 Office Professio

    myitnews
    myitnews 2012/12/10
    日本マイクロソフト、次期Office 2013の予約を開始、価格は28,381円~59,800円: 1 :のーみそとろとろφ ★:2012/12/10(月) 00:39:20.18 ID:??? 日本マイクロソフトは5日、一...
  • (訂正)つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査 : SIerブログ

    1 :そーきそばΦ ★:2012/12/10(月) 10:54:06.50 ID:???0 【和気真也】ツイッターを使う学生は、気軽に音をつぶやいて友人とのつながりを感じるが、 自分に都合の良い情報だけを拾う習性が強まるため「自分位」に陥りやすい――。 そんな調査結果を、首都圏の学生らがつくる「大学生意識調査プロジェクト」が発表した。 調査は今年7月、駒沢、上智、専修、東洋、日の5大学の学生800人を対象に実施。 「SNSがもたらす大学生のイマドキ友人関係」と題し、 ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアが友人関係に与える影響を調べた。 調査によると、SNSを利用している学生の割合は96.6%。複数のサービスに登録しているが、 実際に最も使うSNSの1位はツイッター(49%)。LINE(35%)、フェイスブック(10%)と続き、 2年前の調査で97%だったミクシィは今回2

    myitnews
    myitnews 2012/12/10
    最も使うSNS、2年前の調査で97%だったミクシィは今回2%に激減: 1 :そーきそばΦ ★:2012/12/10(月) 10:54:06.50 ID:???0【和気真也】ツイッターを使う学生は、気軽に本音をつぶやいて友人と...