2013年1月25日のブックマーク (2件)

  • GoodReader使いこなし: PDF にメモや線を書き込む方法 | AppBank

    注釈機能の使い方 PDF ファイルを開き、テキストを長押しすると注釈メニューが現れます。 ここではマーカー機能を使ってみます。 上段の右から3番目のボタンをタップします。すると… 2つの選択肢が表示されます。 注釈をこのファイルに上書きする場合には【Save to this file】をタップします。 このファイルをコピーしてそれに注釈を書き込む場合は【Create an annotated copy】をタップします。 選択した範囲がマーキングされました。 マーキングされた部分を1回タップするとメニューが現れます。 注釈を削除したい時は【Delete】をタップします。 色を変えたい場合には【Color】の横にある色をタップします。 左:先ほどのメニューで【Open】をタップすると、注釈にメモを付け加えられます。 右:【Color】の【other】をタップすると、注釈の色を変更できます。

    GoodReader使いこなし: PDF にメモや線を書き込む方法 | AppBank
    mykaze
    mykaze 2013/01/25
  • 何でも見られる神ビューアー「GoodReader」を徹底解説 (1/4)

    まずは「GoodReader」をインストールする 最初に紹介したいのが、超高機能ビューアーアプリの「GoodReader」。元々はPDFリーダーアプリだったのが、画像や音楽、動画に対応し、オフィス文書やHTMLファイルまで閲覧できるようになった。何より、連携機能が優れており、ブラウザーからダウンロードしたファイルやメールの添付ファイルを「GoodReader」に取り込んで表示できるのが便利。各種クラウドサービスやメールサーバーとファイルを同期したり、ファイルの圧縮・解凍機能もあるが、これは続編で紹介することにする。 価格はiPhone版とiPad版それぞれで450円。ユニバーサルアプリでないのが残念だが、iPad版はまたさらにすごいアプリに仕上がっているので、納得できることうけあいだ。 USB接続でPCからファイルを転送する まずは、ファイルを転送し、閲覧するまでのキホンをチェックしよう。

    何でも見られる神ビューアー「GoodReader」を徹底解説 (1/4)
    mykaze
    mykaze 2013/01/25