矢野経済研究所「国内アパレル市場調査結果 2014」 市場調査機関のパイオニアとして知られる矢野経済研究所は、「国内アパレル市場に関する調査結果 2014」を発表。アパレルメーカーや小売業へ2014年7月~9月の期間に行った独自調査をまとめた同レポートでは、国内アパレル総小売市場動向と予測をはじめ、アパレル関連企業の総売上高ランキングやメーカー、アイテム、ブランド、チャネル別など各市場動向をみることができます。 今回の調査結果サマリーは以下の通り。 | 2013年のアパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円、紳士服、婦人服、ベビー・子ども服のいずれも堅調に推移 2013年の国内アパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円であった。品目別では、婦人服・洋品市場が前年比101.4%の5兆8,290億円、紳士服・洋品市場が同101.2%の2兆5,475億円、
![今消費者が求めるのは「価格」ではなく「品質」と「ブランド」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3aa20e4ab38b84b2b17b95034b369dcbfa041e8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.fashionsnap.com%2Fimage%2Fupload%2Fc_fill%2Cq_auto%2Cg_auto%3Asubject%2Ch_670%2Cw_1280%2Fasset%2Farticle%2Fimages%2F2014%2F11%2Fapparel-market-report-2014-thumb-630x420-1592.jpg)