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ブックマーク / www.fashionsnap.com (2)

  • 今消費者が求めるのは「価格」ではなく「品質」と「ブランド」

    矢野経済研究所「国内アパレル市場調査結果 2014」 市場調査機関のパイオニアとして知られる矢野経済研究所は、「国内アパレル市場に関する調査結果 2014」を発表。アパレルメーカーや小売業へ2014年7月~9月の期間に行った独自調査をまとめた同レポートでは、国内アパレル総小売市場動向と予測をはじめ、アパレル関連企業の総売上高ランキングやメーカー、アイテム、ブランド、チャネル別など各市場動向をみることができます。 今回の調査結果サマリーは以下の通り。 | 2013年のアパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円、紳士服、婦人服、ベビー・子ども服のいずれも堅調に推移 2013年の国内アパレル総小売市場規模は前年比101.4%の9兆2,925億円であった。品目別では、婦人服・洋品市場が前年比101.4%の5兆8,290億円、紳士服・洋品市場が同101.2%の2兆5,475億円、

    今消費者が求めるのは「価格」ではなく「品質」と「ブランド」
    myogab
    myogab 2014/11/09
    「今」? 今がピークで最盛期かもしれませんが。そう望んでも無い袖は振れない割合は増え続けると思うのですが…そういう階層は無視して富裕層市場しか見ません~かな。そういう傾向はバラエティー番組に現れ十年…
  • 地方百貨店の改革 買い取らないと無理では?

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    地方百貨店の改革 買い取らないと無理では?
    myogab
    myogab 2014/07/22
    地域限定で観光客狙うとか。その生産を地元で確保するとか。中央の流行追ってるだけじゃ、そのうち地方衰退の戦犯にされるんじゃね?
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