女性を意識してマーケティングすることが重要とは良くいわれますが、9割の女性が広告主は自分達を理解していないと思っている調査報告もあるそうです。女性の社会進出が目覚ましいとはいわれますが、まだまだ男性中心・優位の企業が多いのもまた現実だったりすることが影響しているのでしょうか。ソーシャルメディアでも女性が男性以上に積極的に活動している今日、今後ますますマーケティングの際に女性を意識することは重要になっています。ということで、女性に関する様々な統計を一挙にまとめた記事をThe Next Webから。アメリカのデータですが日本でも参考になる点があるかも。 — SEO Japan これまで以上に大きな割合で、女性が食べたり、お金を使ったり、消費に影響を与えたりしている。実際、女性がアメリカ国内の個人支出と事業支出の7兆億ドルを占め、今後10年間で、女性が消費者財産の3分の2を支配するようになるだろ
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