タグ

iPadとreviewに関するmyoshi64のブックマーク (2)

  • BLOG「芦田の毎日」: iPadはなぜ売れないのか ― 発売前のiPadを手に入れました。

    iPadはなぜ売れないのか ― 発売前のiPadを手に入れました。 2010年05月05日 iPadは、なぜ売れないのか。ひょんなことから発売前のiPadを手に入れて2日間使った私の感想をレポートする。 開封直後のiPadについては→ http://picasaweb.google.co.jp/ashidahironao/IPad# 現在のユーザーコンピューティングの(ハードの)方向性は二つある。 一つは、高解像度モニタか、マルチモニタ化。 もう一つは、身体感覚のモバイル。 どちらもに共通するのは、快適な入力(+GUI)と高速処理。 前者は、デスクトップ型PCかハイパワーモバイルPC。 後者は、iPhone 3GSが代表格。クラウドコンピューティング派はiPhone 3GS派を端末主義者と言ってバカにするが、それは間違い。携帯電話は最終的には身体同化。端末の在り方がクラウド化の鍵を握ってる

  • 『iPad』、各紙の先行レビューまとめ | WIRED VISION

    前の記事 「Appleタブレットの分解に成功」:当の話 iPad質は「透明なデバイス」(動画) 次の記事 『iPad』、各紙の先行レビューまとめ 2010年4月 2日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Brian X. Chen Photo: Jon Snyder/Wired.com iPadの先行レビューが入り始めた。どれも確実にSteve Jobs CEOを喜ばせるものだ。 Apple社は4月3日(米国時間)の発売前にiPadをいくつかのメディアに渡しており、それらのレビューが掲載され始めたのだ。どのレビューも、iPadの長いバッテリー時間(12時間以上)、印象的なスピード、美しいタッチスクリーンなどを称賛している。以下に抜き書きをいくつか紹介しよう。 Walt Mossberg氏(The Wall Street Journal) 米Apple社の美しいタッ

  • 1