前の記事 「Appleタブレットの分解に成功」:本当の話 iPadの本質は「透明なデバイス」(動画) 次の記事 『iPad』、各紙の先行レビューまとめ 2010年4月 2日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Brian X. Chen Photo: Jon Snyder/Wired.com iPadの先行レビューが入り始めた。どれも確実にSteve Jobs CEOを喜ばせるものだ。 Apple社は4月3日(米国時間)の発売前にiPadをいくつかのメディアに渡しており、それらのレビューが掲載され始めたのだ。どのレビューも、iPadの長いバッテリー時間(12時間以上)、印象的なスピード、美しいタッチスクリーンなどを称賛している。以下に抜き書きをいくつか紹介しよう。 Walt Mossberg氏(The Wall Street Journal) 米Apple社の美しいタッ
前の記事 黒白が鮮やかな羽毛恐竜:体色を分析 NASAとGMが開発、人間に近いロボット『R2』(動画) 次の記事 タブレット機、1888年から未来まで:画像ギャラリー 2010年2月 5日 Brian X. Chen 『iPad』の登場でタブレット機が注目されている。iPadの後にも、Dell社、Intel社、HTC 社、Nokia社などがタブレット機を公開する予定だと報道されている。CrunchPadの後継である『JooJoo』(日本語版記事)も注目されている。 「タブレット機」というコンセプトは曖昧なもので、その源流はさまざまだ。iPadなど新しいタブレット機が成功するためには、かつての『Apple Newton』や『タブレットPC』の失敗から学ばなければならない。その歴史を画像で振り返ってみよう。 その起源 タブレット・コンピューターの起源は、19世紀まで遡ることができる。技術者イラ
発表前の期待が大きかったApple「iPad」だが、その発表後では、同デバイスの購入に関心がないと考える米国消費者の割合が上昇したという。米国時間2月5日に公開の調査から明らかになった。Computerworldの5日付けの報道によると、製品比較サイトRetrevoは、1000人以上の米国消費者に対し、iPad発表の前と後で同デバイスに関する意識調査を実施したという。その結果、Apple製タブレットについて聞いたことはあるが購入には関心はないと回答した割合は、発表前では26%だったが、発表後では2倍の52%になった、とComputerworldは報じている。また、同製品を購入したいと回答した割合は、3%から9%になったという。
Here's what Steve Jobs said at Apple Town Hall meeting following the iPad event. iPad発表数日後のアップル本社対話集会でスティーブ・ジョブズCEOが社員を前に、懸案のグーグルとアドビについてこう語ったそうだ。 On Google: We did not enter the search business, Jobs said. They entered the phone business. Make no mistake they want to kill the iPhone. We won’t let them, he says. Someone else asks something on a different topic, but there’s no getting Jobs off this
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