タグ

2010年4月11日のブックマーク (3件)

  • Loading...

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/04/11
    marqueeタグだけでアニメーション。ほう。
  • asahi.com(朝日新聞社):燃え上がるガンダム 岐阜の火祭り、火の粉の雨 - 社会

    火の粉が降る中、みこしを担ぐ男たち=10日夜、岐阜市、恵原弘太郎撮影火の粉が降る中、みこしを担ぐ男たち=10日夜、岐阜市、恵原弘太郎撮影  降り注ぐ火の粉を浴びながら、みこしを担ぎ回る火祭りが10日夜、岐阜市の手力雄(てぢからお)神社であった。  高さ20メートルの柱の頂点から落ちてくる「滝花火」の下にみこしを進めると、みこしに仕掛けた花火に着火。さらに激しく舞い落ちる火の粉の中を、上半身裸の男たちがみこしを上下に揺らしながら何度も行き来した。8基が次々と滝花火を披露し、爆発音と歓声が夜空に響き渡った。  火祭りは約300年前に始まり、火の粉を浴びると厄落としになると伝えられている。

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/04/11
    なぜガンダム。。。
  • 大統領機墜落 悲しみに包まれるポーランド (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    【モスクワ=佐藤貴生、遠藤良介】70年目の追悼の旅は、ポーランド大統領と多数の高官が命を落とす悲劇に変わった。ロシア西部スモレンスクで10日に起きた旅客機墜落事故。カチンスキ大統領(60)夫のほか、中銀総裁や軍参謀総長、外務次官など、国の政官界を担う約90人が死亡した。これほど多数の1国の指導層の生命を奪った航空機事故は過去に例がないとみられる。ポーランドの歴史に新たな苦難の1ページが刻まれ、国民は大きな悲しみに包まれた。 カチンスキ大統領は10日、1940年にポーランド兵2万人以上が虐殺された「カチンの森事件」の慰霊碑追悼のため、現場に入る予定だった。ロシアのプーチン首相とポーランドのトゥスク首相は現地で7日に追悼式典を行ったが、大統領は招かれなかったとみられ、節目の年の訪問を心待ちにし、日をずらして赴く矢先の悲劇だった。 「ソ連は70年前、カチンの森でポーランドのエリートを殺害した。

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/04/11
    夕方テレビで聞いた。本当に信じられない事故。