ExactTargetとCoTweetから、Digital Morningというレポートが出ている。 年代別に、Email購読、Facebookのブランドファン、Twitterのブランドフォロワーになっている率を出している。図にはないが、平均Email購読率は93%だ。Facebookのブランドファンになっているのは38%、Twitterのブランドフォロワーになっているのは平均すると5%ということになる。 17歳以下を除き、18歳以上のEmail購読率は95%前後。Facebookのファン率は18-24歳が最も高く54%だが、65歳以上でも11%ある。そして、Twitterフォロワー率は最も高くても18-24歳の9%だ。 そして、朝一番にすることは、58%がemailを開き、20%が検索するか・ポータルへアクセス、11%がFacebookへ行っている。ここにはTwitterは顔を出してこな
![Digital Morning with Email](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5aac528e1da8591710ef881bb1e85d5a1dc5b858/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F_f0p0yQaRIxM%2FTBQbzbSCIuI%2FAAAAAAAAFWw%2FJN0Bkiybxqo%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FDigitalMorning.jpg)