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1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:14:48.64 ID:6Q2IK48UO ピーチ「マリオ…?」 マリオ「オレ オマエ スキ オカス OK?」 ピーチ「NO!NO!!!」 マリオ「イヤッフゥ!!!マンマミーヤッ!!!」 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:19:06.17 ID:cIjBvxXZO スレタイ吹いたwww 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:20:04.23 ID:j5iHER8F0 マリオ早まるなwwwwww 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:21:12.71 ID:xQjLHdFk0 そういえば桃の天然水ってあったなぁ 7 :以下、名無しにかわりましてVIPが
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
ソビエトロシアでは、ステータスは貧乳だ。WIDE の #TASers チャンネルでも何か書いたり書かなかったり。
元ネタは「ねこにゃんダンス(ちょこッとSisterエンディング)」と「アイドルマスター」と「XENOGLOSSIA」です。 [自作リスト:myvideo/444942] [お気に入り:mylist/1478636] パンツ(未完成版)はこちら→sm939521 ■60万再生とかマジありがとうございます! 今年の誕生日ですが、残念ながらネタが間に合いませんでした··· とにかく誕生日おめでてう!!
第17回 「マリオカート」と「ニコニコ動画」の共通点 2007年9月19日 ITメディア コメント: トラックバック (1) (濱野智史の「情報環境研究ノート」」第16回より続く) ――ゲームから「情報環境=アーキテクチャ」を考える(1) これまで本ブログでは、Twitter・ニコニコ動画・セカンドライフといった各種ウェブサービスについての論考を展開してきましたが、今回はその議論をいったん整理するために、ゲームの話を織り交ぜてみたいと思います。 以前筆者は、ニコニコ動画の「擬似同期性」の仕組みについて、「マリオカート」というレースゲームの「ゴースト」というシステムに喩えたことがあります(第13回)。振り返っておけば、ゴーストというのは、自分や第三者が過去にプレイした操作ログ(≒残像)を、「擬似ライバル」としてタイムアタックに参加させるこ.とで、いわば「擬似同期的」に対戦プレイを実現する仕組
今年1月末にXbox 360で発売され、ネットなどを通して局地的なムーブメントを巻き起こした『アイドルマスター』。かの「とかち」ブームを経て、ファンの熱意はまだまだ冷めない。もちろんメーカーであるバンダイナムコゲームス側も、彼らの気持ちをくみ取ったサービスを展開中だ。 この特集では、『アイドルマスター』の生みの親である、バンダイナムコゲームスの開発陣を迎え、「アイドル育成」という移植の作品の生まれと、現在のファンの間でのムーブメントについて聞いてみた。(稲元 徹也) 【第1回】 いわゆる「ギャルゲー」とは一線を画す、「アイドル育成ゲーム」という新たなジャンルに挑戦したバンダイナムコゲームスの開発陣にインタビューを慣行。2005年にアーケード版でリリースされ、今年1月のXbox 360での発売、「とかち」現象も記憶に新しい『アイドルマスター』というゲームが、ファンに今も支持され続けている理由
図1に示す(1)から(3)までの麻雀(マージャン)の手牌があります。「あがり牌」はすべて山からツモったものとし,リーチはかけていません。またドラやハイテイ*1なども関係ないものとします。これらの役を判定して,親の場合の点数を計算するプログラムを作ってください。 「ややこしや~ややこしや~」というのは野村萬斎ですが,思わずそううなってしまうことがプログラミングをしているとよくあります。今回の麻雀の役判定は,考えれば考えていくほどややこしく,そうしたものの代表と言えるでしょう。排他処理や優先順位が複雑にからんでいて一筋縄ではいきません。 今回はややこしい組み合わせを解決する方法を考えてみます。麻雀になじみのない方も,ちょっとしたパズル気分で試してみてください。 麻雀の役を考える 麻雀を知らない方のためにルールをおおざっぱに説明しておきましょう*2。麻雀の牌には,大きく分けて「萬子(マンズ)」「
今、僕は『シーマン2 〜北京原人育成キット〜』(http://www.seaman.tv/)に惹かれている。これはDCで最高の売り上げ本数を記録した『シーマン 〜禁断のペット〜』や、GCにおける『大玉』を開発した斎藤由多加氏が代表を務めるビバリウム(VIVARIUM)の最新作だ。 トレーラー(http://www.seaman.tv/seaman2/movie.html)を観る。 佇む北京原人と、バナナが一本。 プレイヤーがマイクに向かって「ムキンポ!(北京原人語)」と叫ぶ。 バナナをつかむ原人。 意を得たように「ム……ムキンポッ!!」 コミュニケーション成立。 ヤバい。熱い。 いや、ただのネタではなく、これは、かなり「今」な構造を持ってるゲームだと思う。すなわち、「デジタルな判定に対して、ユーザーがアナログであると感じるようなリアクションがある」という構造を持っているのだ*1。 最近のゲ
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