株式会社ドワンゴ 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司、以下 当社)は、2016年11月15日付で、当社を原告、FC2, INC.(本社:米国ネバダ州、代表取締役:ダイアナ・アール・テンプル、以下 FC2)を被告とする商標権侵害訴訟を、東京地方裁判所に対し提起いたしました。 本訴訟の概要<訴訟の原因および経緯> FC2の運営するウェブサイトにそのサービス名称として『ブロマガ』という標章が使用されていることから、ドワンゴが保有する『ブロマガ』の登録商標(登録番号第5617331号)に係る商標権を侵害するものとして、FC2のウェブサイトにおける当該標章の使用の中止、削除及び損害の賠償を求め、2016年11月15日に東京地方裁判所に訴訟を提起いたしました。当社商標の概要は以下の通りとなります。 ◆当社商標: 商標:『ブロマガ』(標準文字) 指定商品・役務:第41類等(『
株式会社ドワンゴ 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司、以下 当社)は、2016年11月15日付で、当社を原告、FC2, INC.(本社:米国ネバダ州、代表取締役:ダイアナ・アール・テンプル、以下 FC2)及び株式会社ホームページシステム(本社:大阪府、代表取締役:足立 真)を共同被告とする特許権侵害訴訟を、東京地方裁判所に対し提起いたしました。 本訴訟の概要<訴訟の原因および経緯> FC2の提供する、コメント機能付き動画配信サービスである「FC2動画」、「FC2 ひまわり動画」及び「FC2 Saymove!」において、当社の保有する特許権が侵害されていることを理由として、各サービスにおけるコメント表示用プログラムの譲渡、生産、使用等の差止め及び損害賠償等を求めて、2016年11月15日に東京地方裁判所に提訴いたしました。 <被告について> 【名 称】FC2, I
インターネットの動画投稿サイト「FC2動画」の会員にわいせつな動画を配信したとして、警察は大阪のインターネット関連会社の社長を公然わいせつの疑いで逮捕しました。社長は容疑を否認しているということです。警察は、この会社が「FC2動画」の実質的な運営会社とみて捜査を進める方針です。 京都府警察本部などは、インターネットの動画投稿サイト「FC2動画」にわいせつな動画を投稿したとして、大阪市の男と兵庫県内の女子短大生を公然わいせつの疑いで逮捕するとともに、足立社長の会社が「FC2動画」の配信に関わっているとみて、去年9月に会社を捜索するなど捜査を進めていました。 その結果、足立社長が違法な動画と知りながら会員に配信していた疑いが強まったとして、23日、公然わいせつの疑いで逮捕するとともに会社などを捜索しています。 足立社長は「間違いです」と供述し、容疑を否認しているということです。 「FC2動画」
コンテンツが充実してるからお金を落とす。 これも何か変だよなぁ。 他者の著作権を使って色んな動画事業やってる、要するに他人の褌で相撲を取るようなサイトが 有料化して果たして何か意味あるのかと思う。 筆者は基本的にはお金を落とす事に懐疑的な昔の人で、ニコニコ動画やFC2動画黎明期の盛り上げ方の一人でもあったので ニコニコ動画で有料化が実施されてからは、そうした事では極力利用しないようになった。 殆ど全ての有料会員は多分黎明期を知らない人ばかりでそれぽっちのお金を落とす事に優越感に浸ってるけど、 無料動画時代を知ってる人なら尚更お金を落とす気にならないと思う。 勿論ゲームプレイ動画とかアニメキャラクター総集編まとめみたいな動画は欠かさず見てたりするので、 動画視聴者としては見るのが当り前にあった事は認める。 とはいえ、有料化すればするほど規制っていうのは激しく厳しく妥協を許さないので段々、動画
FC2,Incに対する訴訟提起に関するお知らせ 特定非営利活動法人知的財産振興協会 当協会加盟5団体の会員であるアダルトメーカー7社は、「FC2動画アダルト」(http://video.fc2.com/ja/a/) を運営するFC2,Inc(101 Convention Center Dr. Suite 700 Las Vegas, NV 89109, United States of America)に対し、 複製権及び公衆送信(送信可能化を含む。)を行う権利を侵害する主体であるとし、各社が著作権を持つ映像著作物の公衆送信・送信可能化の停止、 複製物の削除、及び損害賠償 合計約6,500万円を求め る訴訟を東京地方裁判所に提起致しました。 訴状は、アメリカ ネバダ州ラスベガスのFC2,Incへ送達され、平成25年7月26日に到達。平成25年10月2日には、第1回口頭弁論が開かれま
「誰でも使えて便利だから普及した」はずのLINEが、当たり前のように小学生でも使えてしまって問題になるという、ある意味で「雨が降れば川が増水します」的な自然な流れで槍玉に挙がりつつあります。 小学校でLINE氾濫「規制困難」 主戦場は小4…大人が知らないSNSの実態 (1/5ページ) http://www.sankeibiz.jp/econome/news/131013/ecc1310131201001-n1.htm それでも当局サイドとしては問題が顕著になり始めた去年の暮れぐらいからLINE側と話し合いをしていたわけで、いまこのように産経が書くということは被害件数が減らない実態を前にマジ切れ5秒前ということであります。 例によって野村證券とトーマツの主幹事・監査法人コンビで上場目指して邁進しているLINEでありますが、当局側もあまり冗談の通じないタイプの人が対面にいることもあって結構気ま
FC2が運営するひまわり動画にて、犯罪者同士の内輪揉めが起きているようである。常連投稿者の一人「チルノ⑨⑨⑨」が自身の投稿した動画に重複して動画を投稿する別投稿者「アルマゲドン」に対しアカウント凍結を求めるアンケートを立ち上げた。 ひまわり動画で頻発している嫌がらせについての改善要望です。 - FC2リクエスト http://megalodon.jp/2013-0910-0422-13/request.fc2.com/view_wish.php?wid=83_1378730336_20608856 1、故意にアカウントを複数取得して重複動画登録を繰り返す、 あるいは他所にあるHD画質の動画ないしその圧縮物を権利者や アップロード登録者に無断で転載し平日昼間から関係者に挑発。 2、悪質と思った登録を他の視聴者達が管理者に報告し、18禁 処理が行なわれてもなお再編集・再登録して同行為を繰り返す
世界各地に調査パネルを有するアメリカの調査機関comSCOREの日本支社コムスコア・ジャパンは2013年2月19日、同社のオンライン上の動画サイトに関する包括的な調査手法「ビデオ・メトリックス(Video Metrix)」で分析した、日本の動画ストリーミングサイトの最新利用状況に関するレポート(2012年12月分)を公開した。今回はその資料の中から、利用者上位3サービスであるGoogle(YouTube)、Dwango(ニコ動)、FC2(FC2動画)の利用者の内訳を見ていくことにする(【発表リリース】)。 今調査結果はcomSCOREにおける、3秒以上のストリームを計測対象とし、PCからのストリーミングを可視化した、オンライン上のストリーミングの消費について計測したデータ「ビデオ・メトリックス(Video Metrix)」を元にしている。詳細は【公式サイト上の解説ページ】にて解説していると
【日本の動画サイト利用動向】Google・ドワンゴ・FC2の3強、年齢層に違いYouTube公式チャンネルは音楽系企業とテレビ局がトップ10入り デジタル・ワールド利用動向調査のコムスコア・ジャパン株式会社は本日、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「ビデオ・メトリックス(Video Metrix)」で分析した、日本の動画ストリーミングサイト最新利用状況に関する2012年12月レポートをリリースしました。 調査によると、2012年12月にオンラインで動画を視聴した人の数は6,093万人であり、Google、ドワンゴ、FC2がトップ3となりました。また、YouTube公式チャンネルではVEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanがトップ3にランクインしました。 ユニーク視聴者数ではGoogleが圧倒的、平均視聴時間ではFC2がトップ オンラ
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