タグ

プロモーションとmarketingに関するmytakenjiのブックマーク (2)

  • ハロウィンに絡めたギネスビールの店頭プロモーション “コースターのお化け” | PR EDGE

    Case: Halloween Party with Guinness 黒ビールでお馴染みのギネスビールが、ハロウィンに合わせてルーマニアで実施した店頭プロモーション。 ルーマニアではニッチな存在だったギネスビールをバーで目立たせるために考案された企画。“お化けをテーマにした祭典であるハロウィン”と“ギネスの黒”という色を上手に掛け合わせて、“お化けの影”のようなコースターを制作しました。 隣の人がこんなかわいいコースターでビールを飲んでいたら、思わず自分も飲みたくなってしまいそうですね。 おしゃれでチャーミングな店頭プロモーションでした。 世界各地で実施されたギネスの広告に関心のある方は下記もご覧ください。 ギネスのオシャレな広告/プロモーション(まとめ) 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.com/media/ambient/guin

    ハロウィンに絡めたギネスビールの店頭プロモーション “コースターのお化け” | PR EDGE
  • 凸版印刷、良品計画を広告主に実施したO2Oプロモーションが、世界3大広告賞の1つを受賞 | Web担当者Forum

    凸版印刷は、「無印良品」を展開する良品計画を広告主に企画・実施したO2O(オンラインツーオフライン)プロモーション「KNIT Like COLLECTION(ニットライクコレクション)」が、世界3大広告賞の1つとされる「One Show(ワンショウ)」のオンライン広告部門「Interactive(インタラクティブ)」で「メリット賞」と呼ぶ賞を受賞した、と5月24日発表した。このプロモーションは、2012年11月16~26日に「Facebook」上での「いいね!」のカウント数を店頭に設置した端末などにリアルタイムで表示した。 Facebook上で推奨する衣料品のコーディネイトに対する「いいね!」を店舗で可視化・体感させ、ネット上の商品への評価を実際の店頭プロモーションに連動。店頭では「いいね!」がカウントされる度に木琴がクリスマスソングを奏でる仕組みを採用し、音でも感じられるようにした。On

    凸版印刷、良品計画を広告主に実施したO2Oプロモーションが、世界3大広告賞の1つを受賞 | Web担当者Forum
  • 1