OtoOとともに語られることの多いショールーミング。ショールーミング対策の考え方、店舗とネットの協業体制について、試行錯誤の末に答えを出した東急ハンズと、OtoOを研究する電通のエキスパートが検証しました。 OtoO施策を成功に導くポイントとは何か。緒方氏が語ったポイントは、多くの企業が実現したいことばかりだ。企業理念に立ち返る、消費者視点、トップダウン、社内理解。そして、これらを実行していくために、パートナー企業には何が期待されるのか。上原氏との対談から見えてきたものとは。
OtoOとともに語られることの多いショールーミング。ショールーミング対策の考え方、店舗とネットの協業体制について、試行錯誤の末に答えを出した東急ハンズと、OtoOを研究する電通のエキスパートが検証しました。 OtoO施策を成功に導くポイントとは何か。緒方氏が語ったポイントは、多くの企業が実現したいことばかりだ。企業理念に立ち返る、消費者視点、トップダウン、社内理解。そして、これらを実行していくために、パートナー企業には何が期待されるのか。上原氏との対談から見えてきたものとは。
アイドルの街・秋葉原の書店で始まった集客作戦 出版不況と言われて久しい。街からは書店が姿を消し、大型書店も苦戦を強いられている。2000年に2万1500店近くあった書店は2013年には1万4000店となった。3分の1が姿を消したことになる。 一方で、スマートフォンや電子メール、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及もあって、人々はかつてないほど「文字」を読んでいるとされる。ということは、書店での売り方に問題があるのではないかーーそんな思いから出版業界では様々な取り組みが試されているが、書籍取次ぎ大手の日本出版販売(日販)が書店大手の有隣堂と組んでユニークな企画を展開している。 有隣堂ヨドバシAKIBA店の「アイドルBOOKS」で「店長」を務めたアイドルグループDorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー:日本出版販売提供) 新企画は『アイドルBOOKS』
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