システム障害からリコール対応まで、幅広く活用されているPagerDuty水井悠太(以下、水井):本日はよろしくお願いします!Qiita社は長年利用していますが、読者の中にはPagerDutyを知らない方もいると思いますので、改めてPagerDutyの概要と他社ソリューションと比較した際の特徴を教えてください。 山田索氏(以下、山田):まずは概要をお話しします。PagerDutyは、2009年に米サンフランシスコで設立されたインシデント対応ソリューション企業です。創業以来、世界80ヵ国以上で1.9万社以上のクライアントに導入いただいており、累計6億以上のインシデントに対応してきました。サービスの細かい特徴は後述するとして、大きな特徴としてプロダクトをAIや自動化によってモダン化していることから、現場のエンジニアがより生産性の高い仕事に注力できるように日々ご支援しています。 水井:多様なインシ