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2013年7月10日のブックマーク (4件)

  • D3.js

    D3The JavaScript library for bespoke data visualization Create custom dynamic visualizations with unparalleled flexibility

    D3.js
  • arbor.js

    about arbor Arbor is a graph visualization library built with web workers and jQuery. Rather than trying to be an all-encompassing framework, arbor provides an efficient, force-directed layout algorithm plus abstractions for graph organization and screen refresh handling. It leaves the actual screen-drawing to you. This means you can use it with canvas, SVG, or even positioned HTML elements; whate

  • 【画像あり】 プリクラで撮った写真をプリクラで撮ってみた! いまトピ - goo

    みなさまご無沙汰しております。 あさやんです。 前回プリクラを撮ってきたところ、どえらいことになりました。 ※ご存知ない方は【最近のプリクラはこんな加工をしている!】をご覧ください。 普段はこんな僕が こんな風になって こうしてみたら こうなっちゃったわけです。 何度見ても驚異的な加工力ですね。 一度、日国民みんな揃ってアイコン画像をプリクラにしてみてはどうでしょうか(提案) 個人というものが消滅する気がします。 さてさて、前回プリクラの驚異的な実力をご紹介したわけですが、 今回はその実力を更に掘り下げてみたいと思います。 思いついた方法はいたってシンプル。 「プリクラで撮った写真をさらにプリクラで撮るとどうなるか。」 つまり、プリクラが自分で行った加工に、更にどんな加工をするのか見てみようというわけです。 調べ方も簡単ですね。 プリクラで撮った写真をプリントアウトして、 それを手に持っ

    【画像あり】 プリクラで撮った写真をプリクラで撮ってみた! いまトピ - goo
  • JavaScript でオセロを実装する(遅延評価編) | Webシステム開発/教育ソリューションのタイムインターメディア

    これまでのあらすじ 新人の力量を測るための課題としてオセロの作成を指示したが、 指示した当人が作れないようでは話にならないので実際に作り始めた。 一先ず盤面が4×4で黒も白も人間が指す一人二役の寂しいオセロは実装できたのだが、 快適に遊ぶには大きな問題が潜んでいたのであった。 実は4×4で既に重い問題 実際に前回作成したオセロを実行すると、 ゲームが遊べるようになるまでに割りと待たされます。 それもそのはずで、あの実装は ゲーム中で取り得る局面を予め全て列挙 していたからです。 しかも4×4という最小限の盤面のオセロですらゲーム中に出現し得る局面 = ゲーム木に含まれるノード数は 284,881個 あります(※回転すると同じになる盤面等は個別に数えて、同一盤面でも手番のプレイヤーが異なるなら別と数えて、パスした場合も1個と数えています)。 そりゃあ待たされるに決まってますし、無闇矢鱈にメモ

    JavaScript でオセロを実装する(遅延評価編) | Webシステム開発/教育ソリューションのタイムインターメディア