お湯を注ぐだけという簡単さで、すぐに食べられるフリーズドライ食品。トップブランドとなったアサヒグループ食品のアマノフーズが業界を引っ張っている。 しかし、アマノフーズはメイン顧客が60代で、30~40代の若年層を取り込めていないことに問題意識を持っていた。『今後、高齢化が一層進んでいくにつれ、若い層にもフリーズドライ食品を手にとってもらいたい』。そんな思いで2015年7月に開設したのが、Webマガジン「アマノ食堂」だ。 Webマガジン「アマノ食堂」 2015年7月の開設当時は10万にも満たないPVだったが、2018年10月には月間100万PVを達成、人気のオウンドメディアに成長した。そこで、「アマノ食堂」を立ち上げ、現在も媒体に携わる、アサヒグループ食品 食品事業本部 食品マーケティング部主任 中村勇也氏に、これまでの道のりやPVを伸ばすための工夫を聞いた。 6つの記事カテゴリすべてで「目