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2006年2月17日のブックマーク (13件)

  • gmail-maniacs.net - 

    gmail-maniacs.net はお客様がお探しの全ての情報の原点です。一般的な項目からお客様がお探しのものまで、 gmail-maniacs.net は全てここにあります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

  • 川o・-・)<2nd life - MigemizeExplorer が便利すぎる件

    http://www12.plala.or.jp/yoshi223/MigemizeExplorer/ 今更ですが、使ってみたら超便利だったので紹介。普段キーボードを使ったexplorerでファイルを選択をする時は、頭文字の英数を打って目的のファイルの近い場所まで移動して選択したりしてます。日語ファイル名の場合はより面倒です。そんなときMigemizeExplorerを使うとファイル選択がとても簡単になります。 Migemoはみなさんご存じのローマ字で日語インクリメンタルサーチできるツールで、使ったことがある人はわかると思いますが、いちいちIMEを立ち上げずとも日語を検索できるので大変便利です。その Migemo 検索を簡単にexplorerからできちゃうようにするのが MigemizeExplorer です。 MigemizeExplorerを立ち上げればexplorerのどこから

    川o・-・)<2nd life - MigemizeExplorer が便利すぎる件
  • naoyaのはてなダイアリー - tmpfs は本当に容量が動的なのか

    Linux には tmpfs という便利なファイルシステムがあります。 $ mount -t tmpfs -o size=64m tmpfs /dev/shm $ mount -t tmpfs -o size=64m /dev/shm /var/tmpとすると、/var/tmp がディスク上ではなくメモリ上に作られたファイルシステムとして mount されます。なので、/var/tmp は I/O 時にディスクI/Oが一切発生しない高速なディスクとして使えると。いわゆる RAM ディスク。(もちろんサーバーの電源を落とすと保存したファイルは消えます。) この tmpfs はなかなかに便利で、キャッシュとかそういうものでディスクにおいてたものここ置くと、ディスク I/O がカットできて超高速になります。はてなでは MySQL のスレーブの MyISAM のファイルを tmpfs において、オ

    naoyaのはてなダイアリー - tmpfs は本当に容量が動的なのか
  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    n246
    n246 2006/02/17
  • はてなSNS

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

  • Digital Travesia 〜 でじたる とらべしあ 〜

    今般、当Webサイト管理人が2007年に執筆させて頂いたプログラム解析入門書のリメイク(加筆修正版)となる、『デバッガによるx86プログラム解析入門 【x64対応版】』を執筆致しました。発売日は2014年10月22日です(電子書籍版は2018年9月14日)。 この書籍が、情報セキュリティ、プログラミング、ゲーム解析およびリバースエンジニアリングなどでの各種プログラム解析に関して、一人でも多くの方のお役に立てることを切に願います。 この書籍の詳細情報につきましては、下記の専用ページを参照願います。 ・書関連情報ページ ・当サイト推薦図書ページ 今次更新 ◆3月6日更新 汎用プロセスメモリエディタ兼デバッガ『うさみみハリケーン』のバージョン0.41正式版を公開しました。 今次バージョンでは、新しい補助ツールとして、バイナリファイルの解析や編集を行うヘキサエディタ「へきさにゃん」を同梱しました

  • 分裂勘違い君劇場 - エンジニアの方が優れたユーザインタフェースデザインができる理由

    それから、これは個人的な意見ですが、プログラマはコンピューターの扱いになれているから、そうでない人が使うためのインタフェースを設計することができない、みたいな話をときどき耳にしますが、僕はそれに懐疑的です。インタフェースをうまく設計できない人というのはプログラマに限った話じゃない。それは「プログラマは営業ができない」と乱暴にまとめてしまうのと同じようなこと。 たぶん、プログラムができるかできないかということと、インタフェースをうまく設計できるかできないかというのはあんまり相関がないように思います。むしろコンピュータの世界では、プログラマは頭のなかで思い描いたインタフェースを実現する手段を最も良く知っている部類の人で、インタフェースを作るセンスさえ持ち得れば、それ作るのにもっとも適した人たちなんじゃないかと思います。 知り合いの会社では、半期ごとだかクオーターごとだかに、その期に、もっとも優

    分裂勘違い君劇場 - エンジニアの方が優れたユーザインタフェースデザインができる理由
  • 「flickr and WEBIMAGER」を使ったライフハック:phpspot開発日誌

    flickr and WEBIMAGER 昨日公開した「flickr and WEBIMAGER」ですが、便利な使い方(ライフハック?)を紹介しておきます。 まず、WEBへの画像投稿。 ブログなどで、文字だけで説明するよりも、画面キャプチャなどで説明すれば一瞬で分かってもらえるようなケースは結構あります。 この場合、 1. 説明したい画面のキャプチャ 2. WEBにUP の処理が一瞬で終わり、ローカルに一時的に保存といった面倒なことは不要なので気楽にUPできます。 結果的に、分かりやすいブログ記事が楽に書けたりします。 以前は画像のアップロードが面倒だったので、文字だけのページになりがちでしたが今はちょっとした作業でUP出来るのでこの記事やこの記事のような画像付きの記事が瞬時に作成できています。 あと、仕事でメッセンジャーを使っているような職場の場合にもかなり使えます。 相手に説明したい概

  • Alpha

    What's New? 最新版のリリースノートと更新情報 2009-02-16: チケットによるプロジェクト管理に移行しました。バグの登録や新機能のリクエストは、以降チケットを利用してください。利用方法を読んでください。今のところ匿名でも使えます 2008-03-24: 0.7.93.5 を公開しました 2008-03-24: 0.7.93.4 を公開しました 2008-03-18: 0.7.93.3 を公開しました 2007-09-05: 0.7.93.2 を公開しました 2007-07-20: 0.7.93.0 に致命的なバグがありました。問題を解決した 0.7.93.1 を公開しました 2007-07-18: 0.7.93.0 を公開しました 2007-06-25: 0.7.92.0 を公開しました 2007-05-28: 0.7.91.1 を公開しました 2007-05-22: 0

    n246
    n246 2006/02/17
    スクリプト言語用のエディタ。JavaScriptとか
  • Winny開発者の裁判に村井教授が証人として出廷、検察側の主張に異議

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • あんよ流・考察の書き方

    あんよ流・考察の書き方 はじめに この文章は、くるぶしあんよが考察を書くときの基的な態度や具体的な叙述方法などについて、一つの読み物としてまとめたものです。 ぼくはすでに、アニメ版『シスター・プリンセス』考察や『涼宮ハルヒの憂』考察、『魔法先生ネギま!』考察など、少なからぬ考察文を公開してきました。それらのテキストはウェブ上の各種ファンダムで一定度の評価を得ており、その書き方についての質問も以前いただいています。それゆえ、ぼくが考察対象作品をどのような観点からとらえ、どのような切り口で解釈しようとしがちなのかについて、一度おおまかなところを文章化しておくことは、関心をお持ちの方にとって何かのお役に立つかもしれないと考えました。なお、この文章の原型は、2005年2月25日以下の日記にあります。このテーマについて質問して下さったせいるさんによる「SSの書き方&考察の書き方」まとめも、ぜひご

    n246
    n246 2006/02/17
  • http://www.lanceweb.jp/indexj.html

  • 研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」

    研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」 2006年2月16日 コメント: トラックバック (0) Stephen Leahy 2006年02月16日 同僚が今日送ってきたメールに、「働きすぎないで」と書かれていた。気だろうか、それとも皮肉だろうか? 自分ではわかっているつもり(たぶん皮肉だ)――しかし、間違っているかもしれない。 月刊誌『人格・社会心理学会ジャーナル』に発表された最近の研究によると、私が電子メールのメッセージの意味合いを正しく捉えている可能性は50%しかないという。この研究ではまた、人は受信する電子メールの意味合いを、90%まで正しく解釈していると考えていることもわかった。 「こうして、感情的な論争が勃発する」と、シカゴ大学のニコラス・エプリー助教授(心理学)は述べている。エプリー助教授は、ニューヨーク大学のジャスティン・クルーガー準教授と共同でこの研究を実施し