社内LTにて、ドメイン駆動設計と依存性逆転の原則を布教しましたʕ◔ϖ◔ʔ
『クッキークリッカー』は、2013年に公開されたブラウザゲーム。クリックと時間経過を基本システムとし、インフレする数値が特徴のクリッカーゲームの先駆けとなった有名タイトルだ。 「クッキーを焼く」というほのぼのとしたテーマはしだいに暴走し、工場、錬金術、反物質凝縮器とあらゆる手段で増産を目指すエクストリームな設定が話題を呼び、プレイ時間を費やした先に見える終末的世界観や秀逸なゲームシステムでも注目を集めた本作。後に多くのフォロワー作品を生み、まさに一時代を築いた作品といっても過言ではないだろう。 (画像はYouTubeより)(画像はYouTubeより)(画像はYouTubeより) 公開からちょうど8周年の節目を迎えたタイミングで発表された今回のリマスター版。ストアページの記述によると新たなクッキーの種類をはじめ、600以上のアップグレードや500以上の実績、数種類のミニゲームといった要素を追
正当なユーザーの多くはパスワード認証を拒否されたらまず自分のミスタイプを疑い、再入力を試します。再々入力、再々々入力を試すことも大いにありえます。別のパスワードを試すこともありますが、それも拒否された場合はやはりその別パスワードのミスタイプを疑ってそれも再入力します。正当なユーザーは、自分のミスタイプを疑っての再入力で容易に試行回数を使い切ってしまうのです。 それに対して、総当たり攻撃をする攻撃者の目的はより多くの種類のパスワード候補を試すことです。 誤ったパスワードの種類数でなく回数を条件にすることは、防御力にまったく寄与することなく正規ユーザーの利便性だけを下げているのです。利便性ということは当然、カスタマーサポート工数とユーザー離脱率を高める利益削減要因だということです。回数を条件にする意義はまったくありません。
水田の稲を食べるジャンボタニシを駆除しようと、岐阜県関市旭ケ丘小学校6年の栗山知大(ちひろ)君(11)が、捕獲装置の研究に取り組んでいる。5年生で考案した装置は市発明展で市長賞を受賞。市は県の補助事業を活用してこの仕組みの装置を約100個製作し、農家の被害防止に役立てている。JAめぐみのは29日、...
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