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ブックマーク / it-bengosi.com (2)

  • 企業経営者が知っておくべき 誹謗中傷されたときの対処法vol.2 | IT企業の法律に詳しいIT専門弁護士|中野秀俊

    グローウィル国際法律事務所 代表弁護士。東京弁護士会所属。IT企業専門の弁護士、社労士事務所、企業への資金調達・M&A•IPO支援をするコンサル会社・システム開発会社も経営 誹謗中傷は、まず管理者に対して削除要求 企業経営者として、自社又は自社製品が誹謗中傷をされたときには、 ・迅速に対策を講じること ・どこまでやるかを決めること の2点が大事とお話しました! 企業経営者が知っておきべき!誹謗中傷への対処法vol.1 掲示板やブログなどで、誹謗中傷された場合、まずはサービスを運営している 管理者に対して、誹謗中傷記事の削除請求することが大事になります。 まずは、お問い合わせフォームから連絡 掲示板やブログサービスを運営している会社であれば、連絡先や問い合わせフォームがあります。 まずは、そこに連絡することが一番簡単です。 記載する項目としては、 ①誹謗中傷されている記事のURL ②誹謗中傷

    企業経営者が知っておくべき 誹謗中傷されたときの対処法vol.2 | IT企業の法律に詳しいIT専門弁護士|中野秀俊
    n314
    n314 2014/07/01
    これはこれで続きが気になる
  • IT企業の法律に詳しいIT専門弁護士|中野秀俊

    2024年7月16日 IT企業のための法律 トラブルを防ぐ!業務委託契約書で、とりあえず確認すべき4つのチェック項目

    IT企業の法律に詳しいIT専門弁護士|中野秀俊
    n314
    n314 2014/07/01
    また一つ使わないであろう知識が増えた "SLAPP(威圧訴訟)"
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