http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/366195/ からの丸コピーです。 原文のほうが改行のタイミングが絶妙ですので、そちらを読むことをお勧めします。 これはプロゲーマーの話なのですが、僕ら会社員や自営業の人や、すべての物事に通ずるなぁと思います。 名文です。 — 空を自由に飛ぶために必要なものと、少しの誇張。 世の人は言う。「WarCraft3を完成させたのは、彼だ。」と。 けれども、彼はプログラマーではない。デザイナーでもなければ、プロデューサーでもない。 グラフィッカーでもなければ、マネージャーでもない。 ただの、1人の、ゲーマーだった。 少なくとも、シンガポールのあの夜までは。 その日、WarCraft3は死んだ。 いや、死んだのではない。 殺されたのである。 eSports Player of the Year 2006をはじめ、世界中の
ザクのバグ。ってゲボ駄洒落思いついたときに作ったやつですが 厳密にはザクのグリッチの可能性がある。 ユーチューブでゲームバグの動画を見るのが好きなのですが 自分の印象だと、外国人は日本人が言うところのバグもグリッチっと言ってると感じます。ほぼバグとは言ってない気がする。 日本ではこんな感じで使い分けられてるイメージ おれのぼんやりした印象だけでざっくり言うと、 バグがソフト内での不具合、グリッチがハードの不具合的な、 バグは、仕様にない挙動で地面や壁に潜り込んじゃったりすることで、グリッチは画面の接触不良みたいな感じで使われてる。と思う。 ようわからんけど。 むかし友達から借りたがんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~をやってました。 エビス丸をつかってロボット忍者のサスケの電池を探してる途中、砂丘みたいなのがあるエリアがあって、そこを無理やりしつこくジャンプしまくってたら、いけるはずのな
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156515600 意味 × 違い、区別 ○ グリッチ:ゲームソフトそのもののバグ、不具合を意図的に悪用する行為。運用が想定していないモノは基本限りなく黒に近いグレーである。オンラインゲームで使用してはいけないが、誰にも迷惑がかからないオフラインゲームではセーフ。 MOD:構造上データの改造が容易なPCゲームソフトに手を加えたり、全く違う内容に改変したりするもの。ゲームによって公式が認めてたり、グレーゾーンだったりするがPCゲームでは大いに普及しており、基本的に全て無料。PCゲームの最大の特権。 チート:グリッチとは違い、ゲームデータそのものを改造、改変して通常のゲームプレイではありえない現象を起こすこと。全てのオンラインゲームで明確な「アウト」であり、通報機能によって通
マイクラでコマンド入力するときに使うアイテムID・ブロックIDをまとめました。ほぼ、Java版のクリエイティブインベントリの配置順でならべてあります。コマンドでしか出せないアイテムや、/setblockコマンドでだけ使えるIDものせているので、ぜひ参考にしてください。 ※Java版1.20.1、統合版1.20.10で調べたものです。「minecraft:」は省略しています。数が多いので、ブラウザのページ内検索を使うと便利です。 アイテム・ブロックID一覧 建築ブロック オークの木 JE oak_wood BE wood 樹皮を剥いだオークの原木 stripped_oak_log 樹皮を剥いだオークの木 JE stripped_oak_wood BE stripped_oak_log 1 オークの板材 JE oak_planks BE planks オークの階段 oak_stairs オーク
エンチャントや金床での合成には大量の経験値が必要です。そんなときにあると便利なのがゾンビトラップ。今回は、ゾンビスポナーを使った経験値トラップの作り方を紹介します。JE1.13以降&統合版対応型です。 ゾンビトラップの概要 トラップの全体像はこんな感じになります。 スポナーからスポーンしたゾンビを水流で運び、水泡エレベーターで持ち上げて落下ダメージを与えます。ダメージを与えられたゾンビは石の剣一撃で倒せるくらいの体力になっているので、ある程度ためたらまとめて処理して経験値をゲットします。 設計図 Java Editionのゾンビトラップ設計図。トラップを横から見ています。 ゾンビスポナーの置かれた空間がスポーン部屋です。この部屋でスポーンしたゾンビはスポーン部屋の下に描かれている水路に落とされます。Java Editionではスポナーからチキンジョッキーがスポーンするので、水路を二段にして
Updated War Weights Calculator & Upgrade Priority for Clan Wars Hello, everyone! I’m Doc Holliday from Clash Kings 2™ and I’m your huckleberry for all things Weight in Clash of Clans. Our understanding of Weight has allowed our Clan to win over 86% of all our Wars, with 300 wins and counting at the time of this writing. Controlling your War Weight is how to get a good matchup in Clan Wars. Since S
Sword in hand, a warrior clutches stone to breast. In sword etched he his fading memories. In stone, his tempered skill. By sword attested, by stone revealed. Their tale can now be told. SQUARE ENIX PRESENTS The 'Zodiac Brave Story' Final Fantasy Tactics is a strategy role-playing game in the Final Fantasy series. It was released for the PlayStation in June 1997, and has since been re-released as
日本一のゲームで唯一やったことがある、っていう理由で随分前に買ったラ・ピュセル ラグナロック(PSP版)をひっぱりだしてきました。FE覚醒にもちょっと飽き気味になった所で気分転換にプレイ。 …そして危険なスーパー作業タイムやりこみ要素に手を出してしまいました…!!そう、Lv9999まで上がるっていうアレですよ…終わらないレベル上げ。 久々すぎて何がなんだかわからない状態でスタートしたものの、なんと一番上のセーブデータが最新じゃなかった!古いデータを進めてました!という罠にかかりつつ、魔王編が終わって2週目に入ってたセーブデータを発見、取り合えずここから再開→最終話まで来たところ。 ここからレベル上げに入るわけですが、効率のいい手順をもう全然覚えてない!と言う事で調べました、色々。また忘れるといけないのでメモメモしておきましょうというのが今回のお話。 取り合えず神の試練まで行き、ラハールに頼
忙しいなら急いでやればいんじゃね?と思って結局手を出してしまった さっさと稼いで真バールまでサクっと倒そうと思ってたら結構時間掛った。 魔王編クリアしたのがちょうどエクレールバグ解明後でやり直しにならなくてよかった… まあ本スレpart2>>713で最初に回避条件貼ったのは私なんですけどね。どうでもいいけど。 魔王編はグッドEDのノリが完全にディスガイアw バッドの方が世界観に合ってる気がする。てか初見だとチェックポイントに気付かず進めててこれで通常ルートだと思ってた。 まあ後半が結構駆け足であんまボリュームが無いように感じたのとプリエ以外のキャラが空気だったのが頂けない。 何だかんだ言ってそこそこ面白かったけどね。でも追加シナリオだけだとクローネ>アクターレ>魔王プリエ>エトナかなあ それにしても4-2、いきなりプリエ以外の固定キャラいなくなるとか 予想して本編クリア前に一応育てておかな
更新履歴 10/07/31 ラグナロックに追加合体技追記 10/07/30 ラグナロックにバグ追記 10/07/30 ラグナロックにDLC追記 10/01/20 ラグナロックTips追加 簡易攻略メニュー イベント分岐 魔道合成(アイテム強化) 魔道合成実践例 大奇跡指南 魔界 Tips Tips2 ネタバレTips 魔界の敵を仲間にする方法 裏技 必要経験値表 キャラデータ(パソコン用) 仲間になる魔物(携帯用)(new!) 「2周目始めました」追加点 「2周目始めました」変更点 ラグナロック変更点/追加点 ラグナロック:魔王プリエ編 資料室 > 歌詞一覧 > ラピュセル →ゲーム掲示板2(ラピュ、2周目) →ゲーム掲示板2(ラグナロック) タイトル:ラ・ピュセル~光の聖女伝説(PS2) ジャンル:シミュレーションRPG 発売日 :2002年01月31日 販売価格:通常版7140円(税込
07.22.08 - Updated thanks to members of the site and guests that continually help make this great. Working on statistics for classes, and many new changes coming, including a template for adding items, etc. 05.23.08 - ADDED new "Files Library" section so anyone can update images/info with our established graphics sets. 05.09.08 - Added new skill trees for the Berserker and Bioengineer. 05.09.08 -
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