2015年6月6日のブックマーク (5件)

  • 「一口目はそのままの味でお召し上がりください」

    余計なお世話だ。 出てきたものをどうべようがこっちの勝手だ。 そうしたい人は言われなくたってそのままでべる。 何か一言言われて自分のスタイルを変えるのであればよほど主体性がない人間だろう。 一口目から最後の一口まで各自にとって最高の状態でべるべきだ。 誰だって自分の経験則に基づいて最高のべ方をする。言われなくても勝手に。 もしどうしても主張したいならこう言うべきだ; 「一口目はそのままの味でお召し上がりになっても構いませんし、何かをつけてお召し上がりになっても構いません」 可能性だけ提示しておけば良い。 とにかく客に委ねろ。店は最高のものを出せ。

    「一口目はそのままの味でお召し上がりください」
    n_231
    n_231 2015/06/06
    「一周目は攻略サイト・プレイ動画を見ずに自力で攻略下さい」とか書かれると気持ちは分かるけ余計なお世話とも思う。
  • 岩田 健太郎

    学会に送ったメール。依頼につき公開で再掲 公益社団法人日化学療法学会さま 神戸大学感染症内科の岩田健太郎と申します。いつもお世話になっております。...

    岩田 健太郎
    n_231
    n_231 2015/06/06
    学会がこれやっちゃダメでしょ、というのは当然であってほしい。
  • 『Splatoon(スプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボに新展開! 『イカ娘』コラボコスチュームの配信が決定! - ファミ通.com

    Splatoonスプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボに新展開! 『イカ娘』コラボコスチュームの配信が決定! 8月のアップデートで追加予定! 任天堂から発売中のWii U用ソフト『Splatoonスプラトゥーン)』と、人気マンガ『侵略!イカ娘』によるコラボの続報が到着した。2015年6月4日発売の『週刊少年チャンピオン No.27』によると、『スプラトゥーン』のゲーム内に、『侵略!イカ娘』とのコラボコスチュームが加わるとのことだ。配信開始予定は2015年8月。『スプラトゥーン』は2015年8月に大型アップデートを予定しており、そのタイミングで追加されるのかもしれない。

    『Splatoon(スプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボに新展開! 『イカ娘』コラボコスチュームの配信が決定! - ファミ通.com
    n_231
    n_231 2015/06/06
    スマブラの隠しキャラにイカ娘を出しても良いのよ
  • 環境白書「放射性物質が最大の環境問題」 NHKニュース

    環境省は、ことしの環境白書をまとめ、東京電力福島第一原子力発電所の事故から4年がすぎた今も大量の放射性物質が最大の環境問題になっているとして、被災地の復興に向けて再生可能エネルギーの導入など環境対策を活用した地域作りを加速させることが重要だと指摘しています。 そのうえで、被災地の復興に向けて、再生可能エネルギーの導入を進めるとともに、発電の収益の一部を避難している住民の帰還に向けた事業に充てるなど、環境対策を活用した地域作りを加速させることが重要だと指摘しています。 このほか、環境対策が過疎化の進む地域などの経済活性化につながるとして、具体的には、地域の中で再生可能エネルギーを最大限導入し、地域外からのエネルギーの調達に伴う資金の流出を減らすことで、地域で経済を循環させる必要性を指摘しています。

    環境白書「放射性物質が最大の環境問題」 NHKニュース
    n_231
    n_231 2015/06/06
    再生可能エネルギー注力よりもまずは原発の運用をどうにかする方が現状現実的な気がするのだけれど。
  • ゲーマーの脳に一つの違いを確認、カナダ研究グループが報告 | Medエッジ

    ゲームに時間を費やすいわゆるゲーマーは脳の活動に特徴があると分かった。 週に6時間以上ゲームをする大人で検証 カナダ、モントリオール大学を中心としたグレゴリー・ウェスト氏らの研究グループが、科学分野の国際誌、プロシーディングス・オブ・ザ・ロイヤル・ソサエティB誌において2015年5月20日に報告している。  研究グループによると、現在、ビデオゲームのプレーヤーのプレー時間を世界で合算すると1週間で合計30億時間を過ごしている。平均的なゲーマーであれば21歳になるまでにおよそ1万時間をゲームに費やしていると推定されるという。ビデオゲームに熱中することによって脳にどのような影響があるのかについては、明らかになり始めたばかり。  研究グループは、週に最低6時間ゲームをする大人を対象として検証を行った。 アルツハイマー病につながる可能性も その結果、ゲーマーは視覚的な注意力が高いと分かった。脳の活

    ゲーマーの脳に一つの違いを確認、カナダ研究グループが報告 | Medエッジ
    n_231
    n_231 2015/06/06
    人生もまたゲームだ。(人類皆ゲーマー説)