2020年7月1日のブックマーク (2件)

  • "自分が育った環境"を求める婚活女子の未来

    「自分はお金で苦労することなく育った」 「自分が子供の頃と同じ教育水準を与えたい」 「自分と同じ環境で育った人でないと話が合わない」 「子供にお金で苦労させたくない」 「子供が産まれて数年は一馬力だからそれを支えられる所得が必要」 って"いずれ出来る子供のために自分が育った環境"を求めて婚活してる人(特に女性)がいるけどさ、つまり金銭的に困らず生活できた優れた(ここ大事)自分の子供には同等の環境が与えられるべきだってこと? 十分な教育を与えたいというのは理解出来るけど、その水準をクリア出来るパートナーが見つからず子供が持てなかったら末転倒では? それって優れた存在なのか? 子供ができない人は優れてないってことかって意見が来そうだから先に言っとくけど子供のためにパートナーの質を求めているけどそれ故にパートナーすら見つからない人の話ね。 ていうか環境が優れてただけで人のベーススペックは優れ

    "自分が育った環境"を求める婚活女子の未来
    n_kasei
    n_kasei 2020/07/01
  • さっき。

    チャーハンを4つ注文したら、テーブルに運ぶときひとつひとつ置きながら 「こちらチャーハンです」 「チャーハンです」 「チャーハンです。」 「チャーハンです。」 と4回繰り返された。 しかも、なぜか声色をかえながら。

    さっき。
    n_kasei
    n_kasei 2020/07/01
    同じ注文であるにも拘らず、食べる人は異なるのだから文脈は異なっていく。作った人の加減の差異もあるかもしれない。同一価格で示されるチャーハンの内実を店員は脱構築し、その表象としての声色なのだろう。