『翠星のガルガンティア』の船設定・サブキャラクターデザイン・船作監・メカ・エフェクト作画監督・原画・OP原画・第二原画、『キャプテン・アース』のメカ作画監督・原画・OP原画などされているアニメーターのねこまたやさんがZOOMとT.U./T.Bの違いについてつぶやかれたものをまとめさせていただきました。これはわかり易い!
『翠星のガルガンティア』の船設定・サブキャラクターデザイン・船作監・メカ・エフェクト作画監督・原画・OP原画・第二原画、『キャプテン・アース』のメカ作画監督・原画・OP原画などされているアニメーターのねこまたやさんがZOOMとT.U./T.Bの違いについてつぶやかれたものをまとめさせていただきました。これはわかり易い!
明日このニコ生に演者として出ます。 東京ゲームショウ2014 ニコニコブースから叫ぶ「ゲーム実況よ、どこへ行く!?」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv193667253?ref=top&zroute=index なんといいますか、この陣容をみてほしい。 浜村弘一(KADOKAWA 常務取締役) 宮下泰明(AppBank株式会社 取締役) 内田拓郎(スパイク・チュンソフト プロモーション担当) ひげおやじ (番組ディレクター兼 ガジェット通信 副編集長) 渡邊浩弐 (MC) みごとなKADOKAWAドワンゴ陣営なんです、、、私が一発かまさなくてはいけない気持ちがあります。なので「私は好きに話すので、出してください!」ってドワンゴの中條さんに言ったらこんな豪華な人たちと話せることになりました。がんばります。応援おねがいします。 ただ、こういうトークショー形式っ
概要 そういえばOculus使ったゲームとか作る時に、75FPSを確保するために、まあ色々グニャグニャとチューニングをする過程の情報があまり無い気がするので、メモ代わりに我流の方法を書いておきます。 前提 比較的広いマップを持ち、何もしないとDrawCallは1000以上ある感じのコンテンツ Occlusion Cullingと固定物のstatic化はしている いわゆる、ゲーム用GPUがあって、他のコンテンツで75FPSは出ている環境 毎フレームDebug.Logを呼ぶような恐ろしい無駄は削除済み 作業 1.最初に、パフォーマンスチューニングの余地があるか調べるために、QualityをBeautiful→Good→Fastと切り替えて、FPSとDrawcallがちゃんと増減するか調べる。 2.Unity Profilerを起動してボトルネックを調べる 後はこういう高速化を計測するUnity
アニソン好きな人たちが日常的に集まり、アニソンを通じてみんなでシンクロできる、アニソンパーティ施設「アニON STATION」が10月10日、新宿歌舞伎町にオープンする。 ナムコがレストランカラオケ・シダックス新宿セントラルロード地下1階に常設する参加型音楽エンターテインメント施設。架空のラジオ局の公開番組という設定で、アニソンを聞きながら参加者同士がSNSでコミュニケーションできたり、サイリウムパフォーマンスが楽しめる。声優のたまごたちが参画する店舗スタッフによるパフォーマンスもあり、おひとり様でも盛り上がる演出も用意している。 店内イメージ(予定) 日本のアニソンの情報発信基地を目指しており、アニメ作品とのコラボプログラムや、特定のレーベルに特化したプログラムも展開する予定だ。基本料金は時間課金制で昼は60分、夜は30分ごとに1000円(税込)で、ソフトドリンク飲み放題(フードとアルコ
(追記 140919 11:00)iPhone 6 Plusを入手しました 特に対応してないアプリで遊んでみても画像の劣化は問題にならないレベルです(主観だけど) (追記 140920 15:00)iPhone 6でのアプリUIについて別記事たてました みなのもの落ち着け! iPhone6/6+の発売がいよいよ明日となりました! 二年ぶりとなる画面サイズの変更に加えて@3xの台頭などもあるので、 慌てている・不安なデザイナー同志に向けて気をつける情報をまとめてみました。 画面解像度 アイコン・スプラッシュ レイアウト対応について ひとまず気にするのはこの辺りの情報! あとはおまけで便利そうなリンクも載せました これを読んで、幾分かは晴れやかな気持ちで明日を迎えましょう。 それにしても時代はレスポンシブです。 やれやれだぜ。 基本的な情報 画面解像度はこうなってます 端末 解像度 インチ 書
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