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ブックマーク / bowlroll.blog.jp (1)

  • Unity、UE4等ゲームエンジン用のモデル配布に対する前提のお話 : BowlRoll 管理人ブログ

    昨今、Unity、Unreal Engine 4(UE4)等といった、3DCGモデルを取り込んでゲームが作れるゲームエンジンが、話題になってきております。 サイトは以下の通り。 [ Unity ]          http://japan.unity3d.com/ [ Unreal Engine 4(UE4) ] https://www.unrealengine.com/ja/ 話題の要因として、単純なものであれば3Dモデルがあればプログラムを知らずともゲームを作れる程のお手軽さに加え、Oculus Rift にも対応、そして何より製品レベルの機能を格安で個人が利用できること、といったことが上げられます。 それより、上記エンジンを利用して作られたインディースゲームが拡大している状況です。 BowlRoll でも、例えば Mikulus といった Oculus Rift 専用のソフトが公開

    Unity、UE4等ゲームエンジン用のモデル配布に対する前提のお話 : BowlRoll 管理人ブログ
    n_mattun
    n_mattun 2014/10/15
    MMD界隈のデファクトスタンダードのアップローダ管理人(友人)による、MMD外でのMMDモデルの使い方に関する提言(の前段の現状説明)エントリ。CGM文化を目いっぱい楽しみつつ現在OculusRiftに没頭してるのでしっかり見ておくぞ
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