タグ

2010年4月19日のブックマーク (4件)

  • トルコで僕はなにを考えようとしていたか(トルコ旅行記その1) - 紺色のひと

    がトルコへ行きたいと言った。彼女が何処其処へ行きたい、というのはごく日常的なことなので、いつ言われたのかは覚えていない。 「子供を産んだり、今後人生に転機が訪れたら、きっと遠くへ行くのは難しくなると思うの。私、トルコに行きたい」 その話を聞いたとき、僕には反対する理由も、賛成する理由もなかった。「ああ」とだけ返事をした。あえて言うのであれば、賛成する理由はが喜ぶこと、だ。とにかく、僕は積極的ではなかった。なぜかと言えば、語学力に甚だ自信のない僕にとって海外に行くというのはひとつの恐怖であったし、国内に行きたいところがあまりに多すぎて海外の旅先のことなどほとんど考えたことがなかったのだ。 なんでトルコなの? 僕が聞くと、は「だって三大美のひとつだし」と言った。言い切った。正直なところ、その程度の理由で海外に行きたいという欲求が成立し得るのかは非常に疑問だったが、旅のみならず日常生活に

    トルコで僕はなにを考えようとしていたか(トルコ旅行記その1) - 紺色のひと
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2010/04/19
    端的な文章ですき。写真がきれい。嫁チラがかわいい。ていうかそういうとこちゃんと大切にしてる感がいい。二人してはてなーってすごくね?ヨメのページが横長で意外だ。ヨメ写真のダンナもいい。では寝る。
  • おろかでかわいそうな女の子たちへ

    僕は男として親切心から君たちへ真実をつたえる。 「男にとって女はセックスマシーン以外のなにものでもない。男はセックスをするためだったらなんでもする。君らはだまされてる。男なんか信用するな。」 たとえば、僕たち男は、君たちのつまらない話に傾聴する、いや傾聴してるふりをする。たぶん10%もきいていやしない。将来の話、仕事の話、恋愛(笑)の話、スイーツ(笑)の話、そんな話まったくもって興味ないのに聞いてるふりをしてやってる。 たとえば、僕たち男は、あらゆるものにかこつけて、君たちをほめる。心の底では、バーカwwwwとか思いながら。君たちの、迷惑以外の何物でもない気遣いとか、怠惰で浅はかな夢とか願望とか、化粧でぬりたくられた妖怪みたいに汚い顔とか、外国人が見たら明らかに意味不明な笑顔(笑)とか、とりあえず君らが大切にしてることを何でもほめてやってる。 あげればきりがないけど、僕らは君らとヤるために

    おろかでかわいそうな女の子たちへ
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2010/04/19
    もしこれが女性の手による文章だとしたら、「んなわけねーだろ!!!」と、力強く声高らかに叫ぶほうが良いんじゃないか、男としては、と思ったが、「その言葉も結局やりたいからでしょ」ループ突入かな。でも。
  • 行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった

    ここ最近、会社の近くにすげえ気に入ったお店ができて、お昼は良く通ってんだよ。 しかし、かならず水曜日に糞DQN客が来て、水曜は避けていたんだ。 この前水曜日でもないのに、俺が飯くっていたら、そのDQN客がきやがって、「うわ~最悪」と思ったけど、べはじめたばかりだったので、どうしようもなかった。 DQN客は「おいー、いつものー」ってでかい声で叫ぶし、まだ3分もたってないのに、「まだかよー」ってにぎったハシの頭でテーブルをカンカンたたいたりすんだよ。まじで同席したくないよ。 バイトの子が、「ただいまーおもちしまーす少々お待ちくださーい」と答えたら、なにか気にわなかったらしくて、ぶつぶつ言っていた。 関係ないが、4月になって入ったらしい新しいバイトの子、けっこう若いとと思ったけど、厨房の話を盗みぎいてしまったんだが、4X歳だそうだ。もっと若いかと思ったんだけどなあ。 10分くらいして、DQN

    行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2010/04/19
    うそつけ~(笑)
  • 【主張】教員人事権移譲 優秀な先生確保なら歓迎 - MSN産経ニュース

    文部科学省が、公立小中学校の教員の人事権を都道府県教育委員会から市町村教委に移すことを認める方針を示した。 大阪府の橋下徹知事の要請を受けたものだが、人事権移譲を含め教育の地方分権には課題が少なくない。今後、他の自治体にも広がる可能性も視野に、文科省には改めて慎重な判断と検討を求めたい。 教育の地方分権では、いじめ問題や一部教職員組合が進める偏向教育などに対し、教委が適切な指導を行えず、公教育への不信を招いた事例も多い。権限移譲には当然、責任が伴い、教委の指導力が問われる。 大阪府の場合は、豊中、池田など北部3市2町が広域連携を組み、府が条例を設けて教員人事権を移譲する。教員採用や異動、配置、懲戒など政令市並みに人事権が与えられることになる。 人事権移譲は、市町村教委が都道府県教委に要望・相談する手間が減り、地域で進めようとする教育目標に沿って教員配置を機動的に行える利点がある。 一方で、

    n_pikarin7
    n_pikarin7 2010/04/19
    教委の言うこときく教員ばかりプールできるようになれば、教育の質が向上するという考えかな。そのなかに本当に「優秀な」先生がどれほどいることやら。/教委もまた、クソ忙しくて大変そうだが・・・