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2012年8月28日のブックマーク (4件)

  • インドに行くなら、“インド飲み”をマスターすべし! - エキサイトニュース

    サッカーの試合中などでよく見られる、ボトルに口をつけずに水を飲む光景。あの、大きな口をあけてボトルの水を口めがけて流し込む部活中のような光景が、なんとインドでは日常的に見られるという。 インドでは老若男女問わず、ボトルの水を飲む際には大きく口をあけ、口に注ぐようにして飲む。これは街中でもオフィスでも学校でも同じように行われているという。この飲み方、通称「インド飲み」は、ペットボトルを飲むときのインド流マナーなのである。 インドの人達にとって水は、「共有のもの」という考え方があるという。一人が持っている水のボトルを回し飲みしたり、レストランでもテーブルに置いてある水差しから飲んだりするのはごく普通のことだそう。 そうやって、水を共有するに際して必要だったのが「インド飲み」なのだ。 この、「ボトルに口をつけないで飲むこと」がマナーとなった理由は大きく2つある。 一つは、インド人が宗教上、「人が

    インドに行くなら、“インド飲み”をマスターすべし! - エキサイトニュース
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2012/08/28
    冷蔵庫の麦茶、コップ出すのめんどくさいときはインド飲み。
  • 「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 尖閣諸島問題が連日ニュースや新聞を騒がせている昨今ですが、Twitterでは都道府県民たちが各地域の領有権を主張しあっています。NAVERまとめ「『町田は神奈川』激化する関東地方・日全国の領土問題」でもその模様が詳しくまとめられています。 議論が白熱するきっかけとなったのは尖閣諸島問題に触発されたユーザーたちのツイート。「町田は神奈川」「池袋は埼玉の植民地」など日国内における未解決の領土問題(?)を指摘すると、各地の住民が次々と領有権を主張しはじめました。 町田を神奈川県とする人々の主張は「町田ウォーカーが創刊されるまで、町田地域は神奈川ウォーカーに収録されていた」「町田はすでに神奈川中央バスによって実効支配されているので神奈川」などといったもの。実際に町田市は明治時代まで神奈川県とされていたそうで、これらの主張も全く根拠がな

    「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2012/08/28
    むしろ埼玉南部を東京に編入したほうが
  • リアルな“眠れる森の美女”展、キスで美女が目覚めたら必ず結婚。

    ウクライナのある美術館で、美女と即結婚できるかもしれない、一風変わった展示会が開催され話題を呼んでいる。 英紙デイリー・テレグラフやウクライナ紙キエフ・ポストによると、この展示会が開かれているのは、キエフにあるウクライナ国立美術館。8月22日から9月9日までの期間限定で、ウクライナ系カナダ人の芸術家タラス・ポラタイコ氏が展示会「Sleeping Beauty」を開いている。日語で言えば「眠れる森の美女」を題材にした展示会という意味だが、会場に用意されたのはベッドのような台の上で目を閉じて横になっている美女が1人――と、極めてシンプルな展示品だ。 「眠れる森の美女」の話で有名なのは、魔法によって長い眠りについていた姫が、王子のキスで目を覚ますシーン。ポラタイコ氏は、そのシーンを当に再現してしまおうと、今回の展示を企画した。 開催にあたり、彼は8月上旬に5人の美女を採用。彼女らは期間内に最

    リアルな“眠れる森の美女”展、キスで美女が目覚めたら必ず結婚。
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2012/08/28
    薄目開けるわ!
  • 【賃貸嫌い集合】 家を買う理由 1位「家賃がもったいない」 - にうとく!

    どの年代でも「家賃がもったいない」がダントツのトップ! 今回は、2011年1月~2012年3月までの「探して!HOME'Sくん」のデータを集計し、住宅購入を 検討するきっかけについて年代別、家族構成別にランキングしました。 家を買う理由ランキング(全体) 1位 賃貸では家賃がもったいないと思った(33%) 2位 家が狭くなった(15.5%) 3位 子供ができる(できた) (10.3%) 4位 もっと便利な場所に住みたくなった(9.3%) 5位 金利や相場が買い時だと思った (8.7%) 6位 結婚する(した) (7.4%) 7位 社宅・寮を出る/転勤・転職する (6.3%) 8位 もっと教育環境が良い場所に住みたくなった (5.2%) 9位 魅力的な物件の広告を見かけた (4.1%) http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20120828/Kur