藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 『ターゲットを狭くすると伝わりやすくなる』 安売りするのではなく、価値をしっかりと伝えて、適正価格で買ってもらう。それは大切なことです。だいたいお客さまは安売りなんて望んでいないんです。 さてさて、ボクの本でも紹介した、鹿児島のホームセンター「しもんそマルヒラ」の『アクリル研磨剤』のPOPは、ターゲットをすごく明確にして成功しました。 バイクに乗る人がターゲット。 ヘルメットのフェースを磨くのに使えるよ、と伝えたわけです。 <どういうPOPかみたい人は以下から> 「売れるPOP アクリル研磨剤」へ ターゲットを狭くしたら、バイクに乗る人しか買わないか? そんなことはありませんよね。 「うわ~、こ