2014年1月10日のブックマーク (2件)

  • 『■温泉街でナイスパス!テレビ取材の窓口も』

    「あそびの達人」という響きに憧れる… 若ダンナの遠藤直人( @Naaot )です。 いよいよ、小野川温泉のかまくら村が始まります。 諸般の事情により、今年は3基の巨大かまくらを作ります。 かまくら作りをしていたら… ふと呼び止められました。 「遠藤さんですよね?雪あそびの達人の…」 うーん…、 雪あそびの達人? なぞのサブタイトルで呼ばれました。 きっと、この動画のせいかなー。 と思いつつ、お話を伺いました。 お相手は、全国ネットのFテレビのスタッフさん。 なんと!小野川温泉の取材をしたいとのオファーでした。 かまくら村をはじめてからというもの、 毎年必ず全国ネットのテレビ局が取材に来てくださいます。 ですから、取材自体は、 「今年もいらっしゃいましたね!」 という感じ。珍しくはありません。 インターネットで検索していたら、 雪あそびをしている私を見つけたとのことでした。 だから、「雪あそ

    『■温泉街でナイスパス!テレビ取材の窓口も』
  • 『ラーメン「ばんび」の顔出し看板はSNS的』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 今日は高井戸倶楽部で、エクスマ新春セミナーでした。 たくさんの方が参加してくださいました。 ありがとうございます。 今日話していて、思ったことがあります。 何度も言っていることですが、企業活動では、ソーシャルメディアが必要不可欠だってことです。 もうFacebookやTwitterLINE、Instagramなどが常態化しているってこと。 一般の人たちが、普通に使っている。 だから、ビジネスでは使わないと、大きな損をするんだよな。 そんなことです。 今日SNSの応用方法ということで扱った事例ですが、とっても参考になる事例なので紹介します。 ボクの塾生さんで、三重県の松坂でラーメン屋さんを経営し

    『ラーメン「ばんび」の顔出し看板はSNS的』