2022年2月12日のブックマーク (7件)

  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて爆発推進で「宇宙」に行くプレイヤーに注目集まる。こだわりの実装が生んだ奇跡の光景 - AUTOMATON

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて、“宇宙らしき場所”にたどり着いたプレイヤーがいるとして、注目を集めている。同作にて大気圏を突破し宇宙を見た例としては、弊誌でも以前紹介した国内プレイヤーのゆきのさんなどの前例がある(関連記事)。しかし、今回は別の手法である「約7万の爆発矢」による宇宙到達だ。そして、美しい宇宙の背景には、作の作り込みが生み出した偶然があった。 Image Credit:ThornyFox at Reddit 今回の宇宙到達の発端は、スピードランナーのLegendofLinkk氏による投稿だ。最近爆発にも凝っている同氏は1月22日、爆発を利用して宇宙に到達する動画を自身のTwitterアカウントに投稿している。後の2月6日には、この動画を参考とした同様の手法にて、海外やりこみプレイヤーのThornyFox氏が宇宙に到達。その様子がRedditに動画として投

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて爆発推進で「宇宙」に行くプレイヤーに注目集まる。こだわりの実装が生んだ奇跡の光景 - AUTOMATON
    naari_3
    naari_3 2022/02/12
  • お笑い芸人・Yes!アキトさん YouTube動画で「MUNEO HOUSE PV」の下りを見せる - muneo house information

    Yes!アキト - Wikipedia ギャグch Yes!アキト【Yes!AKITO】 - YouTube 日ご人さんのYouTubeチャンネルで公開された動画「【Yes!アキト】オールスター感謝祭’21秋 出演」の2:00頃から。「MUNEO HOUSE PV」の「鈴木くん あの~」の下りをやっていました。「昔流行った鈴木宗男さんの音MADをやってしまいました」とのこと。 Yes!アキトさんは定番どころのグルメレースMADを自分で作っていたり、ユニット「怪奇!YesどんぐりRPG」で音MADを人が見るシリーズをやる等、以前からこの辺の文化に非常に近いところまで来ている芸人さんの一人です。

    お笑い芸人・Yes!アキトさん YouTube動画で「MUNEO HOUSE PV」の下りを見せる - muneo house information
    naari_3
    naari_3 2022/02/12
  • 音MAD用に綺麗に音を延ばす方法|フラヂル

    元vocalshifterで音声を単音ボーカル用で読み込む。→アイテムをダブルクリックして編集画面を開く。 いらない部分はトリミング赤丸の所で拡大できる。いらない音を切り取るために左のチェックをいったんPIT(ピッチ)からTIME(タイミング)にクリックで変える。(緑丸) いらない部分をドラックして右クリック→削除 すべてをピッチありにする黄色い線が全部つながっていない素材もある。(*PITで見れるが編集できない)上の枠をクリックしてピッチありにする。そうすると黄色い線が全部つながる。 制御店を追加してから伸ばすここからもうドラックして伸ばせるが、伸ばす比率や伸ばしたくない部分がある場合に制御点を追加する。 クリック→右クリックして再生位置に制御点追加(N)を選択するとピンクの制御点が付く。 音声を伸ばす(子音だけ)波形に段差があるようなところにも制御点を付け、制御点ごとにドラックして音を

    音MAD用に綺麗に音を延ばす方法|フラヂル
    naari_3
    naari_3 2022/02/12
  • ちっぽけな革命性

    私はよくアニメキャラの声を合成した音MADと呼ばれているものを聴いている。 最初は単純に映像や音声が面白かったりして聞いていたのだが、繰り返し聞いている今は別の愉悦も感じている。 私はあまり音楽を聴いていない、それどころか少し恨んですらいるのだが、その私にとってMAD音楽はある意味で少し憂さ晴らしをしてくれる。 MAD音楽音楽じゃないかということを思うかもしれないが、もちろんその域にまで達しているようなものもあるのかもしれないが 私が聞いているのは、ほとんど音楽や声優を馬鹿にしているようなものだ。 作成者がそう思っている、または思いながら作っているか、聞いている側がその思うかは分からないが、事実としてあるのは、もともとある音楽に合成、 つぎはぎのしかも、歌とは当然関係ないアクションシーンでの声だったり、どこの声かもわからないところから取ってきたものを張り付けている。 はっきり言うと侮辱で

    ちっぽけな革命性
    naari_3
    naari_3 2022/02/12
  • GitHub - peterpeterparker/stylo: Another kind of rich text editor

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - peterpeterparker/stylo: Another kind of rich text editor
    naari_3
    naari_3 2022/02/12
  • Projects by Paul Julius Martinez

    I got sick of waiting for ESPN to load on my phone, so I made a site that shows live sports scores, play-by-play and box scores in plain text and loads instantly. No frills, and no waiting, just plain text sports.

    Projects by Paul Julius Martinez
    naari_3
    naari_3 2022/02/12
    天才!
  • 競プロについて雑記 - 5h4ru.com

    競技プログラミングについて 1ヶ月弱の間、精進を続けている。 (非競プロ er の方へ: ここで言う「精進」とは競技プログラミング界隈のスラングのようなもので、勉強とか演習とか、そういった努力行為だと思ってもらえれば良い。具体的には過去問を解くことをひたすらやっている。ちなみに「競プロ er 」は「競技プログラマー」のことらしい) 過去問の選出は AtCoder Problems の Recommendation から ABC で出題されたものを適当に選んでいる。当初は Moderate から選んでいたが、次第に意識を高めて Difficult に挑戦するようになった。俺は茶 Coder だから Difficult に出てくるのは緑 Diff の問題ばかりである。そのため一日に 5 問解ければ上出来という具合で、毎日へとへとになっている。カフェインでドーピングをしないと到底続けられない。カ

    競プロについて雑記 - 5h4ru.com
    naari_3
    naari_3 2022/02/12