タグ

2017年6月12日のブックマーク (1件)

  • 結局知名度と拡散力で全てが決まる世界だと実感したのでウェブはクソ - 今日も得る物なしZ

    記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース この記事、俺が読んだ時点で250ぐらいブクマがあるんだけどだいたいが褒めてんのね。 で、内容はというと これからはみんなタイトルにも広告表記入れましょう。 ようやく結論が分かったので、去年から無駄に長かったけど良い議論でしたよね。 以上議論終わり。 ・ ・ ・ で、終われれば、当は簡単な話なんですが。 残念ながら、そう簡単に終わらないのが、この問題の根が深いところです。 私個人は最終的には、記事タイトルには広告表記をした方が良い論者ですが。 今はそんな細かいところで、長々と喧嘩してる場合じゃないと思うわけです。 相手の言い方が気にくわないとか、相手の発言の揚げ足とって、なんとか議論に勝とうとか、Facebookのコメント欄で喧嘩してることをわざわざブログに晒して、味方の援護呼んだり

    結局知名度と拡散力で全てが決まる世界だと実感したのでウェブはクソ - 今日も得る物なしZ
    nabeatsu1
    nabeatsu1 2017/06/12
    誰が言ったかで決まるところは確かにある。でも同じ内容でも言い方や書き方で伝わる伝わらないって当然ある。タイトルも同じで徳力って人の記事は新着で開いたけどこの人の記事は人気にあがってきてやっと開いた。