記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース この記事、俺が読んだ時点で250ぐらいブクマがあるんだけどだいたいが褒めてんのね。 で、内容はというと これからはみんなタイトルにも広告表記入れましょう。 ようやく結論が分かったので、去年から無駄に長かったけど良い議論でしたよね。 以上議論終わり。 ・ ・ ・ で、終われれば、本当は簡単な話なんですが。 残念ながら、そう簡単に終わらないのが、この問題の根が深いところです。 私個人は最終的には、記事タイトルには広告表記をした方が良い論者ですが。 今はそんな細かいところで、長々と喧嘩してる場合じゃないと思うわけです。 相手の言い方が気にくわないとか、相手の発言の揚げ足とって、なんとか議論に勝とうとか、Facebookのコメント欄で喧嘩してることをわざわざブログに晒して、味方の援護呼んだり