2018年11月6日のブックマーク (1件)

  • LINEが明かす、福岡市「粗大ごみ受付Bot」の仕組み 快適なUXを実現するために工夫したこと - ログミーTech

    福岡市が粗大ごみ受付Botを導入した背景 中嶋一樹氏(以下、中嶋):今日は福岡市さん、および我々、あるいは開発パートナーの方々など、このチャットボットを作った全メンバーがこちらに来ています。 さらには、そのチャットボットの中で使っている新しい機能メインで開発しているエンジニアであったりプロダクトマネージャーの方が来てくれているので、後半はそのテクノロジー部分の深掘りをしていただければと思っております。 では最初に、このチャットボットのプロジェクトがどのように始まったのか、その概要や背景について、福岡市さんからお話をいただこうかと思います。では、稲永さんおよび小椋さんよろしくお願いします。 (会場拍手) 稲永麻子氏(以下、稲永):ただいまご紹介にあずかりました、福岡市企画調整部の稲永と申します。よろしくお願いいたします。 では、最初に今回の粗大ごみBotについて、LINE Fukuokaさ

    LINEが明かす、福岡市「粗大ごみ受付Bot」の仕組み 快適なUXを実現するために工夫したこと - ログミーTech
    nabeen919
    nabeen919 2018/11/06
    >> LINEが明かす、福岡市「粗大ごみ受付Bot」の仕組み 快適なUXを実現するために工夫したこと - ログミーTech: