タグ

2016年9月23日のブックマーク (1件)

  • インサイドセールスの立上げで社内のセールス業務にイノベーションを起こしたマーケターの想い | feedforce Story

    経歴谷垣進也DF PLUSマーケティング責任者 2015年中途入社 入社後、自社サービスのマーケティング、インサイドセールスチームの立上げ、国内初のデータフィード専門イベントであるFeedTechの責任者等を経験。 インサイドセールスは、お客様の「お悩み相談員」のような役割インサイドセールスはマーケティングチームとセールスチームの間に立って活動する内勤のセールスのことを指します。 マーケティングが得た見込客情報をもとに見込客の課題や悩みをより明確にした後、商談としてセールスチームに引き渡すのが仕事です。 顧客の状況をしっかりとヒアリングすることが重要となる業務であるため、僕はお客様の「お悩み相談員」のような役割だと解釈しています。 インサイドセールスの立上げ、目指すは「顧客に寄り添うマーケティングの実現」インサイドセールス立上げへの想い立ち上げを中心的に推し進めたマーケティングチームで常に

    インサイドセールスの立上げで社内のセールス業務にイノベーションを起こしたマーケターの想い | feedforce Story
    nabeharu
    nabeharu 2016/09/23
    フィードフォースが誇る敏腕マーケターのインタビュー記事です!