nabepuroのブックマーク (61)

  • lifehacker ライフハッカー 日本版

    すべてのスマホ複数台持ちへ。ファミリーの概念を覆す「家族割引」はじまる【今日のライフハックツール】 Sponsored by 株式会社インターネットイニシアティブ

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    nabepuro 2010/08/05
  • bit.ly, a simple url shortener

    Build stronger digital connections Use our URL shortener, QR Codes, and landing pages to engage your audience and connect them to the right information. Build, edit, and track everything inside the Bitly Connections Platform. Get started for free Get a quote Great Connections Start with a click OR SCAN Sign up for a free account and put Bitly to work

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    nabepuro 2010/08/05
  • ウェブマスター向けヘルプ センター - SEO とは何ですか。

    SEO fundamentals Introduction Search Essentials SEO Starter Guide How Google Search Works Do you need an SEO? Crawling and indexing Sitemaps robots.txt Meta tags Crawler management Removals Canonicalization Redirects JavaScript SEO Ranking and search appearance Visual Elements gallery Title links Snippets Images Videos Structured data Favicons Site-specific guides Ecommerce International and multi

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    nabepuro 2010/08/05
  • http://trend.netadguide.yahoo.co.jp/guide/adcolumn/view/39/1/

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    nabepuro 2010/08/05
  • SEO業者(代理店、コンサルタント)とは| Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 SEO とは、「検索エンジン最適化(search engine optimization)」または「検索エンジン最適化業者(Search Engine Optimizer)」の頭文字です。SEO 業者を利用するかどうかは、サイトの改善や時間の節約につながる可能性がある一方で、サイトや運営者の信用が損なわれるおそれもある重大な決定です。SEO 業者を利用するメリットと、無責任な SEO 業者によってサイトが被害を受ける可能性について必ず検討してください。多くの SEO 業者や代理店、コンサルタントでは、ウェブサイトの管理者向けに次のような便利なサービスを提供しています。 サイトのコンテンツや構成の見直し ホスティング、リダイレクト、エラーページ、JavaScript の使用など、ウェブサイ

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    nabepuro 2010/08/05
  • サブドメインとサブディレクトリ、SEOに強いのはどっち?

    複数のサイトを展開するとき、ドメインを分けてサブドメインで運用するべきか、それとも同じドメインの中でディレクトリを分けて運用するべきか、よくある質問の1つです。 運用形態や目的によって変わってくるので、「これが絶対に正しい」という回答はありません。 しかし、SEOmozのrandfish氏は、サブディレクトリの利用を推奨しています。 Root Domains, Subdomains vs. Subfolders and The Microsite Debate 非常に参考になるので、いつものように補足を交えながら、紹介したいと思います。 まず、ルートドメイン、サブドメイン、サブディレクトリについておさらいしておきましょう。 SEOmozに書いてないことも加えていて、前置きが長くなるので、これらの違いをすでに知っているいう方は、題に飛んでください。 ●ルートドメイン ルートドメインというの

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    nabepuro 2010/08/05
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

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    nabepuro 2010/08/05
  • バックリンクの分散が大事

    先週のWeb担の『海外&国内SEO情報ウォッチ』で、バックリンクの分散の重要性に関するSEOmozのRand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏の記事を紹介しました。 このテーマについての付け足しをこの記事で書くことにします。 randfishは、バックリンクの“2種類”の分散を説明しています。 1つは、バックリンク元ドメインの分散、 もう1つは、リンク元・リンク先ページの分散 です。 バックリンク元ドメインの分散 これは、僕のブログ読者にとっては“今さら”感があるかもしれません。 同じドメインのサイトから何も何もリンクが張られても、効果は頭打ちになります。 1目のリンク・2目のリンク・3目のリンクでは、評価が徐々に減少してくるのです。 極端に言ったら、1つのドメインから100も200もリンクを張ってもらってもほとんど価値がないということになります。 先日、SEOmo

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    nabepuro 2010/08/05
  • SEO科学検証Vol.1 ページタイトルとキーワード順位の関係性について

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    nabepuro 2010/08/05
  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
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    nabepuro 2010/08/05
  • ブルー・オーシャンの見つけ方 〜本当に成果を出すロングテールSEOの実務手順 | Web担当者Forum

    ブルー・オーシャンの見つけ方 〜本当に成果を出すロングテールSEOの実務手順 | Web担当者Forum
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    nabepuro 2010/08/05
  • “ブルー・オーシャン”で、のびのび顧客を獲得するSEO実践法 | 実践編

    ベンチマークでライバルに近づきすぎる? 同業他社は似て当然ほとんどの会社には「同業他社」がある。市場において同じジャンルに属する製品・サービスをもっており、「どれにしようか」という選択肢同士になる企業群だ。前回は、自社にとって重要なロングテールキーワードを考えた。しかし、ビジネスにはライバルがある。同じニーズを奪い合う構造があり、「来てほしい」と思っても、同業他社に先にとられているという構図があるわけだ。今回は、ライバルとの違いを打ち出す方法を検討していこう。 そもそもWebサイトの検討は、まず「何を求める人に来てほしいか?」という考え方が基になるが、同業他社間では、来てほしい人がかぶっていることが考えられる。SEO的に言えば、同じキーワードを狙ってたくさんの会社がぶつかりあって、なかなか検索エンジンでの表示順位が上がらない、というジレンマに陥ることになる。その結果、コンバージョンしてい

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    nabepuro 2010/08/05
  • 企業サイトの内部SEOによるアクセスアップ法 | パシのSEOブログ

    仕事柄色々な企業サイトのアクセス解析データを拝見するのですが、多くのサイトが抱える問題点というか、成功していないサイトには「根的なアクセス数の少なさ」という共通点があります。 今回は、企業サイトのアクセスアップ法を内部SEOの観点から考えて見ます。過去に散々取り上げてきたSMOによるアクセスアップについては触れません。 検索エンジンからのアクセス数を把握する まずは現在のアクセス数を確認します。SEOの成果を見る為にアクセス総数ではなく、検索エンジン経由のアクセス数に限定します。(説明に出てくるアクセス解析はGoogle Analyticsです。アクセス解析初心者の方はAnalyticsの見るべきポイントもご覧下さい。) トラフィック⇒検索エンジン 検索エンジンごとのアクセス数は気にせずに、赤枠内の検索エンジン経由の総セッション数を確認します。直近一カ月のセッション数が3,000に満たな

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    nabepuro 2010/08/05
  • ヤフー上位サイトの被リンクアンカーテキストについて - ウェブマーケティング研究室

    seo対策やメディア事業を専門に行っている管理人のウェブマーケティングに関する気付きを公開していきます! ちょっと前の話になるのですが、ヤフーのアルゴリズムアップデートがあった時に、リンクを受ける際のアンカーテキストを調べました。 ▼ 調査は次のように行いました。 自分のサイトURLを「link:」検索をして、一つ一つサイトを開き、アンカーテキストを抜き出すという方法です。もちろん、、、システムを組んで作業したので、自分がサイトを開き抜き出したのではないですが。 ▼ 調査の理由 なぜ、このような調査を行ったかというと、今回のアップデートで、単一アンカーテキストのみで大量にリンクを貼ってしまうとペナルティ、もしくはフィルターが発動するようになったのではないかと考えて調査を行いました。 ▼ 結果 詳細なデータはヒミツとして、、、結果だけいいますと、現状では、アンカーテキスト単一でのペナルティは

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    nabepuro 2010/08/05
  • コンテンツターゲットの肝は超ロングテールキーワード - SEM-LABO

    久しぶりのアドワーズコンテンツターゲットネタです。リクエストの中でもかなり上位を締めるコンテンツターゲット人気は未だ顕在。 昨日Googleのワンダーホイールを使って新しいキーワードを発掘する方法にて若干コンテンツターゲットに触れていたので、詳しく解説してみます。 ここ数ヶ月、アドワーズのコンテンツターゲット人気にのってコンテンツターゲットを設定してみたはいいものの、そもそもインプレッションしなかったり、クリックされなかったりする場合も多いのではないでしょうか? 参入が増えてくると自ずと入札価格が高騰し、露出自体が低下してしまうのがリスティング広告の悩ましいところでもありますが、コンテンツターゲットはそういった入札価格の高騰を避けて上手にインプレッション、クリック、コンバージョンを稼ぎ出す方法があります。 コスメ系のコンテンツターゲットを設定するのであれば全うなコスメ・美白・クエン酸などの

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    nabepuro 2010/08/05
  • 広告の間接効果ってほんとにあるの? 3社の事例付き 〜ここが変だよウェブマーケティング#5 | Web担当者Forum

    集客のためによかれと思ってやっている、さまざまなマーケティング手法。なのに結果がついてこない、アドバイスを聞いてもなんとなく納得いかない……とお悩みの方は多いのではないだろうか。もしかしたらそんなあなたと、あなたの周囲のウェブマーケティングは、どこかが「変」なのかもしれない。 デジタルフォレスト 清水昌浩氏が、実話をもとにウェブマーケティングの問題点とその解決策を読み解くシリーズ。 ウェブ広告は定量的に費用対効果を把握できるため効率的な広告だ、と言われて久しい。確かに4マス媒体と違って、アクセス解析ツールによりその効果を定量的に把握できるため、数字に基づき判断することによってより妥当な判断を下すことができる……ように一見思える。しかしあなたは、自分がいま見ている数字は適切なものだ、と自信を持って言い切れるだろうか? 先日、ある会社の管理職の方から連絡をいただいた。効果検証を行った結果にもと

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    nabepuro 2010/08/05
  • meta keywordsをどう扱うべきかの結論 など10記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum

    SEOを意識したサイトデザイン (SEO初心者のEvoブログ)SEO初心者のEvoブログが、SEOを考慮したサイトデザインを解説した。基となるレイアウトを例に出し、個々の要素の適切な使い方をわかりやすく説明している。 パンくずリストでどのようなアンカーテキストを使うのが良いか、コンテンツエリアで見出しをどう使ってどれくらいのコンテンツを置くべきかなど、細かい点で参考になる解説が含まれている。 ヤフーは、35文字以上のtitleタグはインデックスすらしない? (YahooSEO対策で検索エンジン上位表示調査)ヤフーは、titleタグの記述を検索結果のページタイトルとして利用する場合、全角でだいだい34文字までしか表示しない。それ以降は「...」で省略される。しかし、表示しないだけであってインデックスはしているものと思われる。 ところがこの記事では、自身の体験から35文字以降は検索の対象に

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    nabepuro 2010/08/05
  • 適切なSEOリンクテキストの貼り方/黒沼 憲司 - ライブドアニュース

    SEOリンクテキストは全て同じワードで対策をすると かえってスパムになる可能性があります。 ご承知の通り、SEO対策には内部要因と外部要因があります。 外部要因に関しては外部リンクを増やすだけでなく、アンカーテキストを 対策したいキーワードにする事が有効です。このことは外部のサイトから 「このサイトはアンカーテキストの意味に近いサイトですよ」ということを 検索エンジンに収集してもらう効果があります。 しかしながら、最近ではYSTの順位はアップしてもGoogleの順位がダウン してしまうというような内容をよくご相談頂きます。SEO対策を自社や業者に ご依頼する際に、ご留意頂きたい点があります。 ●どんなサイトからリンクを貼るのか ●リンクを貼るアンカーテキスト 特に、リンクを貼るアンカーテキストは重要で昔であれば同一キーワード のみでのリンクでも順位は向上しましたが、最近ではあからさまに同じ

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    nabepuro 2010/08/05