ブックマーク / www.be-interactive.org (2)

  • BeInteractive! [知っていると得をするBitmapData.lock/unlockメソッド]

    なんか技術系の話題は久々? 今日ご紹介するのはBitmapData.lock/unlockメソッドですが、皆さんご存知でしょうか。ドキュメントを見ると、 この BitmapData オブジェクトが変更されたときに、BitmapData オブジェクトを参照するすべてのオブジェクト (たとえば Bitmap オブジェクト) が更新されないように、イメージをロックします。パフォーマンスを向上させるには、setPixel() メソッドまたは setPixel32() メソッドを何度も呼び出す前後に、このメソッドを unlock() メソッドとともに使用してください。 と書いてあります。 多分ほとんどの人がBitmapDataを表示するために、addChild(new Bitmap(bitmapData))とかやってると思いますが、実はsetPixelやsetPixelsをすると、画面の表示

    nabetaka7
    nabetaka7 2007/11/21
    bitmap.lock bmp.lock 高速化
  • BeInteractive!

    は何をしているかってーと、iPhone 開発してますあいふぉーん。あ、Flash が嫌いになったとか愛想つかしたとかいうわけじゃないですよ。ってか Objective-C はキモイ。とてもキモイ。[] がキモイ。ActionScript で書きたい。Cocoa は良いヤツなんだけどね...。ちなみに Interface Builder で色々設定するのって、なんとなく、fla ファイルに ActionScript ガンガン書くのに通じるようなものがある気がして、慣れてきたら全部 Objective-C ベースでやっちゃいそうな気がするとかしないとか。そんでさ、UIKit なんですけど、まあ基的には良く出来てるんですよ。僕みたいな生半可 UIKiter が数日で動くもの作れちゃうわけですからね。でもね、ちょっと凝ろうとしたりとか細かいことやろうとするとやり方が分からんことが多いのですよ。U

    nabetaka7
    nabetaka7 2007/06/26
    3度の飯よりActionScript
  • 1