ブックマーク / yamasv.blog92.fc2.com (3)

  • [ActionScript 3.0] 物理エンジンFOAM│miscellaneous

    物理エンジンFOAMの紹介 APEやFisixがどちらかといえばパーティクル系なのに対して、これは剛体系か? デモが2種類公開されている perpetualFall さまざまな形状の物体が落ちてきて斜めの床をすべっている。重力や摩擦力を再現。 zeroGToyChest こちらは床にさまざまな形状の物体が置いてあり、それを上から見た場合のシミュレーション。 物体をマウスで引っ張ったりできる。 まず zeroGToyChestを見てみる。これが拍子抜けするほど簡単。 少し単純化/変更して日語のコメントを追加。 package { import flash.display.Sprite; import org.generalrelativity.foam.Foam; import org.generalrelativity.foam.dynamics.element.body.RigidBo

  • [ActionScript 3.0] Mouse Gesture Recognition│miscellaneous

    マウスジェスチャをサポートするライブラリ Mouse Gesture Recognition マウスの軌跡を登録しておけば、その軌跡に近い動きをした時にイベントを通知してくれる。 下のウィンドウにマウスで四角形か三角形を(マウスをクリックしたまま一筆書きで)書いてみて下さい。 package { import flash.display.*; import flash.utils.*; import flash.events.*; import fl.transitions.Tween; import fl.transitions.easing.*; import com.foxaweb.ui.gesture.*; [SWF(width="400", height="400", backgroundColor="#ffffff")] public class MouseShape exte

    nabetaka7
    nabetaka7 2008/02/03
    マウスジェスチャ
  • miscellaneous [ActionScript 3.0] [] 2.0 GreatWhite

    PaperVision3D 2.0の最小サンプル package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageScaleMode; import flash.events.Event; import org.papervision3d.cameras.FreeCamera3D; import org.papervision3d.lights.PointLight3D; import org.papervision3d.materials.ColorMaterial; import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList; import org.papervision3d.objects.Display

  • 1