box2dに関するnabetaka7のブックマーク (2)

  • [ActionScript 3.0] 物理エンジンFOAM│miscellaneous

    物理エンジンFOAMの紹介 APEやFisixがどちらかといえばパーティクル系なのに対して、これは剛体系か? デモが2種類公開されている perpetualFall さまざまな形状の物体が落ちてきて斜めの床をすべっている。重力や摩擦力を再現。 zeroGToyChest こちらは床にさまざまな形状の物体が置いてあり、それを上から見た場合のシミュレーション。 物体をマウスで引っ張ったりできる。 まず zeroGToyChestを見てみる。これが拍子抜けするほど簡単。 少し単純化/変更して日語のコメントを追加。 package { import flash.display.Sprite; import org.generalrelativity.foam.Foam; import org.generalrelativity.foam.dynamics.element.body.RigidBo

  • Box2dFlashAS3の練習 - 共振フラフラこんにちは

    Box2dFlashAS3の習作です。 drawPhysics (別ウィンドウで開く) マウスで図形を描くとオブジェができます。 左上のチェックボックスで描くオブジェの形を変えられます。 リロードするたびに色が変わります。(by kuler API) 追記: ソースはこちらです。 DrawObject.zip (Box2dFlashAS3とASWingが必要です)

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