refと物理に関するnabetaka7のブックマーク (1)

  • [ActionScript 3.0] 物理エンジンFOAM│miscellaneous

    物理エンジンFOAMの紹介 APEやFisixがどちらかといえばパーティクル系なのに対して、これは剛体系か? デモが2種類公開されている perpetualFall さまざまな形状の物体が落ちてきて斜めの床をすべっている。重力や摩擦力を再現。 zeroGToyChest こちらは床にさまざまな形状の物体が置いてあり、それを上から見た場合のシミュレーション。 物体をマウスで引っ張ったりできる。 まず zeroGToyChestを見てみる。これが拍子抜けするほど簡単。 少し単純化/変更して日語のコメントを追加。 package { import flash.display.Sprite; import org.generalrelativity.foam.Foam; import org.generalrelativity.foam.dynamics.element.body.RigidBo

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