タグ

2016年11月3日のブックマーク (6件)

  • まとめたニュース : アニメスタジオ・PAワ-クスで働いている女アニメ-タ-が悲惨 6000円支払って仕事をさせてもらう→暴露がバレてクビへ

    2016年11月03日 Tweet アニメスタジオ・PAワ-クスで働いている女アニメ-タ-が悲惨 6000円支払って仕事をさせてもらう→暴露がバレてクビへ 映画映像関連│仕事│00:58│コメント(151) 1 : ジャンピングカラテキック(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/11/02(水) 23:38:07.62 ID:PWmU4ILk0●?2BP(2000) ぽっけ @hoke_hokke 「業界全体がそうだから」って甘えでは〜〜?研修明けで番やった1番お金がない月に入寮費徴収する会社様最高に鬼畜 ぽっけ @hoke_hokke そういえばお賃金3ヶ月で67倍になったよ〜〜!!!!!!!!!!(くそ) かわいい妹 首ツイートらしい 絵 転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478097487/アニメスタジオ・P

    まとめたニュース : アニメスタジオ・PAワ-クスで働いている女アニメ-タ-が悲惨 6000円支払って仕事をさせてもらう→暴露がバレてクビへ
    nabetama
    nabetama 2016/11/03
  • 「久夛良木が面白かったからやってただけ」 プレイステーションの立役者に訊くその誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】

    PlayStation 4 (以下、PS4)の販売台数が全世界で 4000 万台を突破したという。 スマホゲームが強い日では、あまり実感がないかもしれないが、海外では現在も家庭用ゲーム機(据え置きゲーム機)の需要は高いのだ。『アンチャーテッド』や『The Last of Us』などのAAAタイトルの名作に支えられて、今やPS4は家庭用ゲーム機としては歴代最速のペースで、世界中でその数字を伸ばし続けている。 PS4の販売台数は全世界で4000万台を突破した。(プレイステーションオフィシャルサイトより)――そんなPSの伝説の始まりとなった、初代PSが我々の目の前に登場したのは、今を遡ること遙か昔、22年前の1994年。 当時は、スーパーファミコンに続く、次世代家庭用ゲーム機のプラットフォーム戦争が激化するまっただ中。同年に発売されたセガの「セガサターン」、96年の任天堂の「NINTENDO6

    「久夛良木が面白かったからやってただけ」 プレイステーションの立役者に訊くその誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】
    nabetama
    nabetama 2016/11/03
  • あなたの知らない time(1) の世界 - kuenishi's blog

    自分が書いたプログラムのメモリ使用量を測定したいことがある。プログラムがOOM Killerによってお亡くなりになった場合や、ページフォルトをなくして高速化したい場合などだ。定常的に起動するサーバーのプログラムなら、sarや meminfo など(今なら Datadog とかだろうか)を使ってじーっと見つめるわけだ。もっとモダンにやるなら perf や DTrace を使ってもよいかもしれない。しかしこれらのツールは基的にプロセスIDを渡してサンプリングして外から覗く方法だ。 わたしのユースケースはデーモンプロセスではなく、 main から入って必要な計算をして、それが終わったら main を抜けるバッチジョブ(単にコンソールから実行して終わるまで待つ、いわゆる "Hello world!" 的なやつ)だ。これだと、プログラムが起動して終わるまでそこそこの時間で終わってしまって、外部プロ

    あなたの知らない time(1) の世界 - kuenishi's blog
    nabetama
    nabetama 2016/11/03
  • ゼロから始めるJavaScript生活 - Qiita

    (訳者注: これは、JavaScript Stack from Scratchを翻訳し、まとめて読めるように1ファイルにしたものです。元の翻訳と各種ファイルについては、日語訳forkリポジトリを参照してください。また、原文が活発に更新されているため、訳文も追従して更新されます。ご了承ください。) ゼロから始めるJavaScript生活 モダンJavaScriptスタックチュートリアル、ゼロから始めるJavaScript生活へようこそ。 ⚠️️ このチュートリアルのメジャーアップデート版を3月初旬に公開する予定です。ご期待下さい! より詳しく(英語). これはJavaScriptスタックを使い始めるための最短最速のガイドです。このガイドは一般的なプログラミングの知識とJavaScriptの基礎を前提としています。これら全てのツールを一緒につなぎ合わせることにフォーカスしており、各ツールにつ

    ゼロから始めるJavaScript生活 - Qiita
  • Golangにおけるinterfaceをつかったテストで mock を書く技法 - haya14busa

    いい記事に感化されて僕も何か書きたくなった。 Golangにおけるinterfaceをつかったテスト技法 | SOTA リスペクト: Big Sky :: golang で終了を確認するテストの書き方 GolangAPI Clientを実装する | SOTA Big Sky :: GolangAPI Clientを実装する、の続き 今週のやつではなく先週のです.今週のは特に知見がなかった…grpc-goとか使えたらクライアント勝手に生成されるしいいよねgrpc流行ると便利そう(感想) くらい Golangにおけるinterfaceをつかったテスト技法 | SOTA めっちゃいいなーと思ったんですが,テスト用 の mock を気軽に作るテクニックはあまり詳しく紹介されてなかったのでそのあたりの1つのテクニックを書きたい. 前提 僕もテストフレームワークや外部ツールは全く使わない.標準のt

    nabetama
    nabetama 2016/11/03
  • ピクトリーの開発で大切にしていること - ピクトリー運営ブログ

    2度目のブログです! みなさんお元気ですか? id:amachang です 僕は元気です!お米おいしいです(〃)^ω^(〃) TechCrunch さんに紹介されました ありがたいことに弊社のアプリ「ピクトリー」が好調です! 先日、TechCrunch さんでも、ピクトリーについて取り上げていただきましたので、もし興味があればご覧ください 匿名画像投稿サイトから画像SNSにピボットした「Pictory」、中高生人気を集めて月間1億PVを突破 | TechCrunch Japan もっともっとスピード感が欲しい! 今までは、 id:mizzusano と二人で開発してきたのですが もっともっとスピード感欲しい! 人材募集しています! というわけで、このピクトリーをより発展させていくために採用を始めることにいたしました! Wantedly のページも作ってみたので、もし良かったら見てみてくださ

    ピクトリーの開発で大切にしていること - ピクトリー運営ブログ
    nabetama
    nabetama 2016/11/03