タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (11)

  • 現役口コミサイト管理人が口コミ投稿率を5.5倍に伸ばした3つのポイント

    「口コミが全然集まらない!」 オウンドメディアを使い、自社商品の口コミを集めたい担当者や、特定分野の口コミサイトの運営者でこのように思っている方は多いのではないでしょうか。口コミは商品の評判や売上に非常に強い影響力を持ちますが*「そもそも口コミを集めるのが難しい」*という課題があります。 私はダイエット商品に特化した口コミサイト「ダイエットカフェ」を運営している株式会社T.M.Community代表の福田と申します。ダイエットカフェは2008年に設立し、口コミサイトに丸10年の間、口コミを集め続けています。 ダイエットカフェも最初はなかなか口コミが集まらず苦しい時期がありました。しかし現在は口コミ数約15万個、商品数約8,000個とダイエット商品の口コミサイトとしては日最大級の規模となっています。 今回は現役口コミサイト管理人の私が*「どうやって口コミを集めてきたか」*を説明します。 普

    現役口コミサイト管理人が口コミ投稿率を5.5倍に伸ばした3つのポイント
    nacchi777
    nacchi777 2018/11/28
  • Macの操作を自動化できるAutomatorって?

    画像のリサイズや、特定のWebブラウザのテキストのコピー&ペースト、決まった形式でのファイル名の変更など、日々Mac上でルーティンになっている作業はどれだけありますか? Macに標準で入っている「Automator(オートメーター)」というアプリを使えば、さまざまな方法で作業を自動化できるようになります。数分掛かっていた作業が数秒になれば、当に大切な仕事に集中できます。 そこで今回は、Macの操作を自動化できるAutomatorの概要や詳しい使い方、実践例などをご紹介いたします。設定によってはSiriのように音声だけで作業をコントロールできるので、ぜひ活用してみましょう。 Macの標準アプリ「Automator(オートメーター)」とは? Automatorは、様々なワークフローを自動化して簡単に作業を効率化できる、Macの標準アプリケーションです。単純なドラッグ&ドロップ操作で自動化レシ

    Macの操作を自動化できるAutomatorって?
  • 【データ公開】スマホページの表示速度を改善したら申込み数が即日2倍になった事例

    ferret編集部:2015年4月17日に公開された記事を再編集しています。 目的があってホームページに訪れても、表示までの時間が長くてページを見ることなく閉じてしまったという経験はありますか? ページが表示されるまでの速度は、ユーザーの閲覧行動に大きく影響します。 特に、スマホを使って閲覧するユーザーは、PCを使うユーザーに比べて電波状況も関係するためシビアに判断することが多くなります。 今回は、スマホ用のLP(ランディングページ)の表示速度を改善した結果、CVRが即日2倍にアップした事例をご紹介します。 事例対象ホームページ 事例ホームページ:かてきょNAVI なんのホームページか:家庭教師センターの一括資料請求サイト URL:http://katekyo-navi.net/ 改善結果 スマホ用LPの表示速度を改善した結果、CVRが即日2倍に上昇 施策前 4秒 施策前 1.4秒 ホーム

    【データ公開】スマホページの表示速度を改善したら申込み数が即日2倍になった事例
  • キーワード調査にフル活用したいキーワード掛けあわせツール15選

    リスティング広告の運用、SEOにおいて手間のかかる作業といえばキーワード調査です。膨大なキーワードを洗い出し、その中から最適なキーワードを探す作業に心が折れそうになってしまった経験もあるのではないでしょうか。 そういったキーワード調査の手間を少しでも楽にするキーワード掛けあわせツールをご紹介します。手軽に使える初心者向けから格的なものまでピックアップしていますので、これからの運用に役立ててみてはいかがでしょうか。 リスティング広告、SEOに便利なキーワード掛けあわせツール15選 1.KARABINER http://karabiner.in/ 数あるキーワード掛けあわせツールの中でも知名度の高い一つです。画面上の3つの窓に、それぞれキーワードを入れ「Gen」ボタンをクリックすると、掛けあわせ結果を表示します。 生成後は「Select All」または「Copy All」をクリックし、使用す

    キーワード調査にフル活用したいキーワード掛けあわせツール15選
  • 簡単!ロゴ作成やフライヤー作成にオススメのツール23選

    会社、お店、新規事業、イベントを始めるにあたって、顔となるロゴ(LOGO)や告知ツールであるフライヤーは非常に重要な要素です。しかし、プロのデザイナーに頼むと費用もそれなりにかかりますし、かといって自分ではデザイン出来ない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 今回は、ブラウザ上で使えるロゴ作成やフライヤー作成にオススメのフリーツールをまとめてご紹介いたします。ダウンロードが不要で、Windows/Mac問わず使えるものばかりです。無料でもクオリティの高いロゴ、フライヤーを作成することができますので、気になるものがあれば使ってみてください。 1.ロゴ作成ジェネレーター Cool Text https://ja.cooltext.com/ 用意してあるロゴスタイルから好みのものを選んで、サクッとオリジナルのロゴを作成することができるジェネレーターです。 現在115個のスタイルから選ぶこと

    簡単!ロゴ作成やフライヤー作成にオススメのツール23選
  • 覚えておこう!ネットショップの商品仕入れの種類とその注意点|ferret [フェレット]

    ネットショップを簡単に作れる「BASE」が運用する、ネットショップオーナーのための相談窓口「BASE U」です。 >> 執筆記事一覧はこちら 記事で学ぶ内容 ・商品を仕入れて販売するということについて ・商品の仕入れルートの選択肢について ・商品を仕入れる際の注意点について ネットショップを始めるにあたってまず検討する一つに、商品の「仕入れ」があります。 オリジナルで商品を制作するという手段もありますが、今回は商品を外部から仕入れるという選択肢について説明していきます。 商品を仕入れるとは仕入れ先と取引きを行い在庫を持つということです。 その際、仕入れ交渉や仕入れ原価を元にした価格設定が必要になってきます。 また、仕入れ先となる卸業者はネットショップで売上を上げていくための大切なパートナーとなります。 パートナーからの信頼を早く得られるよう商品仕入れに関するノウハウを身につけておくべきで

    覚えておこう!ネットショップの商品仕入れの種類とその注意点|ferret [フェレット]
  • たった30分!?イケてるバナーを作るための8ステップ大公開

    ferret編集部:2015年8月6日に公開された記事を再編集しています。 バナーくらい短時間でできる!と意気込んだものの、思った以上に時間をとられることはありませんか? 簡単な作業だと思っていたはずが、何回も似たような作業の繰り返しをしているとイライラしてきたり、モチベーションも保てずと負のサイクルへ陥ってしまいます。 そのような問題を解決するためには、バナー作成のための各工程を分解して、何にどれくらい時間がかかっているのかを知り、効率よく作成する方法を知る必要があります。 今回は、30分でバナーを作るための方法として、作業工程と効率化が図れるポイントを順序立てて解説します。 広告バナー制作の全体像 短時間でバナーを作成する前提条件 制作全てに言えることですが、最短距離でゴールまで走るというのが一番の理想型です。バナー制作においても同様です。そのためにも、ゴールまでの筋道を立てる必要があ

    たった30分!?イケてるバナーを作るための8ステップ大公開
  • これは必見!Wordpressに関する有益な情報を発信するブログ23選

    近年、Wordpressはブログだけでなく企業のホームページにも使われることが増えており、ますます注目度が上がっています。 今必須のスキルとも言えるWordpressですので、独学で覚えようという方も多くいらっしゃいます。 書籍、解説ブログが数多くありますので、これらを利用すれば独学で習得することは不可能ではありません。特に解説ブログは実践的な内容が多く、初心者はもちろん中上級者にも参考になります。 今回は、Wordpressに関する情報を発信するブログをご紹介いたします。これからWordpressを学ぼうと思っている方、色々カスタマイズしてみたいという方はぜひ参考にしてみてください。 Wordpressに関する情報を発信しているブログ 1.Webデザインレシピ http://webdesignrecipes.com/ Webデザイナーの高橋のりさんが運営するブログです。 ウェブデザイン、

    これは必見!Wordpressに関する有益な情報を発信するブログ23選
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • httpからhttpsに切り替える際に見ておくべきSEOにおける14のチェックリスト

    Googleがhttpsをランキングシグナルに使用するという発表により、httpsに切り替える方も多くいらっしゃいます。 httpsに移行するにあたって、いろいろやらなければいけないことがあります。Web上にあるSEOにおけるTo Doリストは、広告周りやアクセス解析を含めて包括的なTo Doリストではありません。今回は、それらをリスト化してみました。 httpsの定義と移行するメリットのおさらい To Doリストの前に、改めてhttpsと移行するメリットをおさらいします。 httpsとは、「Hypertext Transfer Protocol over Secure Socket Layer」の略称です。通常のhttpにセキュリティ機能「Secure Socket Layer(SSL)」を追加しているため、情報漏洩防止のために使われています。 参考: https://ferret-pl

    httpからhttpsに切り替える際に見ておくべきSEOにおける14のチェックリスト
  • 新入社員必見!プレゼン資料の作り方からプレゼン方法の基礎まで学べる良質SlideShare11選

    ビジネスシーンにおいてプレゼンをする機会は誰にでもあるのではないでしょうか。 プレゼンというと「商品を販売する行為」をイメージしがちですが、一口にプレゼンといってもお客様に提案をする時、自分の売り込みをしたい時以外にも、社内メンバーへの提案や上司を説得する際にもプレゼンは必須です。 つまり、プレゼン能力は全てのビジネスパーソンにとって無くてはならない能力なのです。そのための、プレゼン力をつけるためにはまず、基的なルールを学びましょう。 今回は、世界的に有名なファイル共有サービス「SlideShare(スライドシェア)」より、プレゼン資料の作り方から実際のプレゼン方法まで学べる資料を11個厳選してご紹介します。 資料作成時には実際のプレゼンを想定し、伝えたいポイントだけを記載する必要がありますが、書きたいことを整理出来ず情報を詰め込んでしまいがちです。 このスライドでは、聞き手に伝わるプレ

    新入社員必見!プレゼン資料の作り方からプレゼン方法の基礎まで学べる良質SlideShare11選
  • 1