CRMに関するnachiguroのブックマーク (7)

  • 「カスタマイズが肝」のCRM、どこまでSaaS事業者に合わせる?

    連載第1回となる「中堅・中小企業の安易なSaaS移行はトラブルを招く」は、冒頭でSaaS(Software as a Service)導入の失敗事例を挙げた上で、業務システムにおけるSaaS活用の指針となる「業務システム特性」について解説した。第2回から第5回にかけては個々の業務システムについて、SaaS活用の具体的なポイントを解説していく。今回の対象は「顧客管理系システム」だ。 一口に顧客系管理システムと言っても、その範囲は多岐にわたっている。営業部門が利用する営業支援システム(SFA)もあれば、サポート部門が利用するコンタクトセンター設備(CTI)もある。今日ではこれらをまとめてCRM(Customer Relationship Management)と称することが多く、稿でもそれに従うことにする。つまり、今回のテーマは「SaaS形態のCRM」ということになる。 目的別に見る3つのC

    「カスタマイズが肝」のCRM、どこまでSaaS事業者に合わせる?
  • SaaS型オンラインCRM 3ユーザまで期限なしで無料利用:Zoho CRM

    顧客志向で営業活動を効率化、「見える化」! Zoho CRMは、顧客データや営業活動データなどを一元管理することにより、営業活動を効率化し、顧客満足度や費用対効果の向上に最適なソリューションを提供するSaaS型オンラインCRMサービスです。Zoho CRM という1つのシステムにより、営業、マーケティング、カスタマサポート&サービス、在庫管理 の組織活動を一元管理することができます。画面などはニーズに合わせてカスタマイズ可能です。3ユーザまでは無料で機能制限がほとんどなくご利用いただけますので、費用をかけずにお試しいただけます。 営業活動の効率化(SFA)を支援 Zoho CRMにより、リード、商談、取引先についての営業プロセスを明確化し、営業活動を効率化(SFA)を支援します。 マーケティング活動の効率化を支援 Zoho CRMにより、キャンペーンのステータス管理、メールによる販

  • ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である | 売り上げを創るBtoBのデータベースマーケティング | コラム | マーケティングキャンパス

    自社の扱っている製品やサービスは「ソリューション」ですか?それとも「非ソリューション」ですか?それを顧客の立場に立って検討することが必要です。 ソリューションの売り上げはアクセスと連動しない マーケティングの世界で古くから使われている格言に「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」というものがある。ソリューションを売る難しさの質を表現している言葉だが、これが未だに理解されていない。 高額なCRMを導入して検索性と決済機能の優れたWebを作り、アフィリエイトやリスティング広告でアクセス数を増やしても、Webからの売り上げや資料請求が伸びない場合、考えてみる必要があるのは、自社の扱っている製品やサービスが「ソリューション」なのか「非ソリューション」なのか、という視点である。もしソリューションだった場合、売り上げや資料請求はWebへのアクセスとは連動しない。これはBtoCにもB

    ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である | 売り上げを創るBtoBのデータベースマーケティング | コラム | マーケティングキャンパス
  • CRM・会員制サイト構築ASP・メール配信ASP「カスタマーダイレクト」

    2023/12/01 年末年始休業のお知らせ 2023/11/07 ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ【最大5分程度の通信断が発生】(2023/12/19実施) 2023/07/26 夏期休業のお知らせ 2023/04/12 ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2023/04/03 カスタマーダイレクトサービス終了のお知らせ 2023/02/16 【障害(復旧済み)】ネットワーク機器故障によるアクセス障害について 2022/11/25 年末年始休業のお知らせ 2022/07/22 夏期休業のお知らせ 2022/06/14 ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ【サービス停止なし】(7月14日) 2022/04/11 ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2011/03/11 【速報】地震による影響につきまして 2011/01/17 機能強化のアップデート完了のお知らせ(共用ASPプラン全プラ

  • http://www.salesforce.com/jp/landing/saas.jsp?camp=70130000000CLkl&DCMP=KNC-Google-JP

  • ASPからオンデマンドへ、そしてSaaSへ - ZDNet Japan

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SaaSと書いて、「サース」あるいはアルファベットをそのまま「エス・エー・エー・エス」と読む。あの恐ろしいSARS(重症急性呼吸器症候群:サーズ)と同じ発音はしないようだ。SaaSとは、「Software as a Service」の略称のこと。最近にわかに注目を浴びつつある、ASP(Application Service Provider)から発展したIT業界の最新キーワードの1つだ。 はじまりはASPと呼ばれていた ASPという言葉が世の中に登場したのは、インターネットバブルまっただ中の1990年の終わり頃のことだ。当時のASPサービスは、データセンターのサーバー上に置かれたソフトウェアにインターネット経由で接続し、アプリケーション

    ASPからオンデマンドへ、そしてSaaSへ - ZDNet Japan
  • シナジーマーケティング株式会社|CRM - 顧客とのシアワセな関係がビジネスを成長させる

    個人情報の利用に、弊社Webサイトの「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。 個人情報の利用に同意いただいた方には、マーケティングに役立つ最新の事例・セミナーなどの情報をメールなどでお届けさせていただきます。 No.1のSynergy! だから約7,000件の導入実績 Synergy!はITreviewのCRM部門でつかいやすさNo.1(※1)、メールマーケティング部門でサポート品質No.1(※2)を受賞しています。 ※1 ITreview CRM カテゴリレポート 2021 Spring ※2 ITreview メールマーケティング カテゴリレポート 2022 Fall

    シナジーマーケティング株式会社|CRM - 顧客とのシアワセな関係がビジネスを成長させる
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