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Flexに関するnacookanのブックマーク (7)

  • AIR/Flex でファイルアップロード | イージーネット Tech Blog

    こんにちは。 プロダクト&サービス事業部 リーダーの末田です。 今回は、AIR/Flex でファイルのアップロード(HTTPのPOST)について書こうと思います。 ファイルアップロードにおけるAIR/FlexとINPUTタグの違い ファイルのアップロード自体は、わざわざAIR/Flexで行わなくても、HTMLのINPUTタグで可能ですが、AIR/Flexで行うと以下のような利点があります。 ブラウザが固まらない INPUTタグによるファイルアップロードの場合、 アップロードを行っている間、ブラウザは無反応になります。 大きなファイルをアップロードしている場合、特に顕著に発生します。 その時にブラウザ内をクリックするとOSから「応答なし」という判断になることもあります。 AIR/Flexでは、そのようなことは起きません。 また、アップロード中に他の操作を受け付けることもできます。

  • FlexでWebカメラを使ってスナップショット撮影し、サーバーを経由せずにローカルに保存させてみた

    var ff:FileReference = new FileReference(); ff.addEventListener(Event.OPEN, function(e:Event):void {} ); ff.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, function(e:ProgressEvent):void {} ); ff.addEventListener(Event.COMPLETE, function(e:Event):void {} ); ff.addEventListener(Event.CANCEL, function(e:Event):void {} ); ff.addEventListener(Event.SELECT, function(e:Event):void {} ); ff.addEventListener(IOE

    FlexでWebカメラを使ってスナップショット撮影し、サーバーを経由せずにローカルに保存させてみた
  • Flash Player 10依存のFlexプロジェクトをAntでビルド

    Web技術を追ってHTML5, JavaScript, Flex, Adobe AIRのことをつらつらと Flash Player 10(Astro)依存のAPIを使ったコードをAntでビルドしようとしたら、mxmlcタスクで下記のようなエラーに遭遇したよ。 エラー: 未定義である可能性が高いプロパティ data に静的型 flash.net:FileReference の参照を使用してアクセスしています。 エラー: 未定義である可能性のあるメソッド load を、静的型 flash.net:FileReference の参照を使用して呼び出しました。 なんでだろうと調べてみると、flex-config.xmlにしっかりとFlash Playerのバージョンが設定されていたことにより、「このSWFは9.0.124から実行できますよ」となっていたことが原因だった。 C:¥Program Fi

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Flex Internals1 〜MXML 再入門〜 発表資料 - てっく煮ブログ

    flexFlex2勉強会第20回@大阪工業大学 で発表してきました。発表資料はこちらです。Flex Internals 1 〜MXML 再入門〜ソースコード (156KB)MXML の裏側がどうなっているかを掘り下げています。もっとマニアックに行く予定だったのですが、作っているうちに、結局初心者向けになってしまいました。注目してほしいのは後半に出てくる「インスペクタ」。今年のお正月に作ったまま放置してたものを、この機会に発掘してみました。ソースコードの中にインスペクタのソースも入っているので、興味がある人は見てください。あまり Flex を理解していない時代の作品なので、Flex っぽくないソースになってますが…。第2回はどうしようかと色々悩んだのですが、次回はてら子と共催ということで、レイアウトネタにしてみようかな、と構想中です。以下、スライド作りの苦労話今回は、Flex 勉強会というこ

  • 第1回 無料でFlash作りに挑戦!Flex 3 SDKを導入してみよう | gihyo.jp

    Flashを作るには何万円もする専用ソフトが必要…、デザイナーが使うものだから敷居が高い…。そう考えてる方も多いのではないでしょうか。実はそんなことはありません。 Adobe社が無料で提供している開発環境「Flex 3 SDK」を利用すれば、ActionScript 3.0というプログラミング言語でFlashを作成できます。ActionScript 3.0はECMAScriptに準拠しているため、プログラマの方にとってもなじみやすい言語といえます。 この連載ではプログラマの方に向けて、サンプルを交えながら、ActionScriptでFlashを作る手法を解説していきます。 ActionScript 3.0でHello World! いきなりですが、ActionScript 3.0のサンプルコードを見てみましょう。定番のHello World!です。 package{ import flas

    第1回 無料でFlash作りに挑戦!Flex 3 SDKを導入してみよう | gihyo.jp
  • Coding Conventions - Flex SDK - Confluence

    Flex SDK coding conventions and best practices Note: This page is not yet complete and has some sections marked TBD. But there's plenty here to get you started! Introduction This document lays out the coding standards for writing open-source Flex framework components in ActionScript 3. Adhering to these standards makes the source code look consistent, well-organized, and professional. Some of thes

    nacookan
    nacookan 2008/03/14
    Flexのコーディング規約
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