SEOやリスティング広告をする際に、間違ってはならないのが「キーワード選定」です。 しかし、昨今のユーザーの検索キーワードは多様化しているため、単純なキーワードのみならず、様々なキーワードの組み合わせなども把握していなければ検索結果上位を狙うのは難しいのが現状です。 では、どうやってその検索キーワードを選定していくのか? そこで役立つのが各種キーワード調査ツールです。これを用いることで自社のサイトはどのようなキーワードを使って検索されているのか、競合はどのようなキーワードを利用しているかなどを把握できます。今回は、SEO/リスティングに役立つツールを厳選してお届けします! なぜキーワード調査ツールが必要なのか? ツールの紹介の前に、そもそもなぜキーワード調査ツールが必要なのでしょう? SEOにとって重要なのが対策するキーワードを以下の視点から分析することです。 そのキーワードをどれくらいの