この記事はイベント集客管理ツールEventbrideでブランドリニューアルを手がけたDavid Scott氏のブログ記事を公式に許可をいただき翻訳したものです。 全く新しいものに変えることなく、ブランドをより現代的に、そして新鮮にするにはどうすればいでしょうか? 創造性や表現力をさらに発揮できるようなビジュアル・デザイン原則をいかにしてつくれるでしょうか? 目標と意義のあるデザインシステムを築き、それを維持するにはどうすればいいでしょうか? これらの問いは、Eventbriteのブランドを進化させる取り組みの第一段階を始めるにあたって、ここ最近自らに問うてきたことです。「第一段階」といったのは、今も進行中の試みの初期段階にすぎないからです。 ブランドリニューアルの目的は外部の注目を集めることでは決してありませんでした。良い仕事をすること、デザインにおける主要な課題を解決すること、そしてブラ