「アイコン広告と比べて収益が2.7倍に」「なじませるほど収益性が上がった」ネイティブ広告ネットワーク「Hike」が語るアプリマネタイズのコツ。 ネイティブ広告のアドネットワーク「Hike」を運営している、M.T.Burnさんにお話を伺いました。「M.T.Burn」は、フリークアウトとイグニスのジョイントベンチャーなんだそう。 ※本記事はM.T.Burn株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※M.T.Burn株式会社 鈴木翔士さん 「Hike(ハイク)」について 「Hike」について教えて下さい。 鈴木: 「Hike」は「アプリとWebメディアに合わせて、広告枠がカスタマイズできる」というタイプの、ネイティブ広告のアドネットワークです。 このサービスができた背景としては、せっかく「見栄えの美しいアプリ」をこだわってつくっても、そこに「不格好な広告」が表示されると、クリエイターとし