タグ

2019年8月13日のブックマーク (3件)

  • Tumblr、WordPressの運営会社Automatticに電撃買収、とそのまとめ

    Tumblr、WordPressの運営会社Automatticに電撃買収、とそのまとめ2019.08.13 19:2011,737 Kaori Myatt 買収額は非公開。 米ブログサイトのTumblr(タンブラー)がWordPressの親会社であるAutomattic社による計画的段階買収に合意、買収の調整に入っているようです。Staffブログでも公式発表されています。 まずはおさらいです。 デビッド・カープがスタートアップから始めて起業したTumblr、マニアックなブログサイトでめちゃ愛用している人と、使いこなせなくてギブアップする、または使いにくくて嫌いな人とぴったり分かれちゃうブログツールですよね。そのTumblrが米ヤフー(Yahoo!)に買収されたのは2013年冬のことでした。 忘れもしません。Tumblrのテーマカラーが紫になってしまう!とか、社内には喜びとともに不安も衝撃も

    Tumblr、WordPressの運営会社Automatticに電撃買収、とそのまとめ
    nagisabay
    nagisabay 2019/08/13
    うほう
  • 「リモートワーク用の部屋」が社内に設けられている会社がある…という話

    はまち🐟しゃちくさんちーむ💉💉 @hamachi033 何を言っているか分からないかもしれないけど 弊社、リモートワーク用の部屋が「社内」に設けられてる 「出社しないと怠ける」 「リモートワークは時代の流れ」 ~悪魔合体~ 「社内でリモートワークスーツ着用)」 #仕事ごっこ #脱仕事ごっこ 2019-08-12 14:12:09 はまち🐟しゃちくさんちーむ @hamachi033 社内SE系社畜🐈 🐈 いつも修羅場、ワークワークバランス♨️ 技術的な事はほぼ呟か(け)ない🐟 AWS/IBMCloud/VMWare/3PAR/LH/StoreEasy/Nimble/Asteria/Biztalk/Dynamics/SQLServer/Oracle/Python/Rails/EFK

    「リモートワーク用の部屋」が社内に設けられている会社がある…という話
    nagisabay
    nagisabay 2019/08/13
    なんか身近に類似例がある気がして振るえてる()
  • クレーム対応にあたり、非のない部下を謝らせて丸く収める手法の終焉 - 弁護士 師子角允彬のブログ

    1.クレームへの対応方法 顧客からのクレームに対し、顧客と従業員のどちらに非があるのかを見極めることなく、取り敢えず自社の従業員に謝らせるという方法があります。 それが揉め事を丸く収めていた時代もあったのだと思います。 しかし、こうした手法は、自社の従業員を苦しめ、不満を蓄積させてしまうため、労務管理の観点からみれば、決して適切とはいえません。 この取り敢えず部下を謝らせるというクレーム対応の手法の適否が争われた事件が、判例集に掲載されていました。 甲府地判平30.11.13労働判例1202-95甲府市・山梨県(市立小学校教諭)事件です。 2.事案の概要(犬に噛まれて飼い主に損害賠償の話をしたら、勤務先学校にクレームを入れられ、管理職から謝罪を強要された) 件で原告になったのは、甲府市の市立小学校の教諭の方です。 平成24年8月26日、地域防災訓練の会場に向かう途中、原告教諭は自身が担任

    クレーム対応にあたり、非のない部下を謝らせて丸く収める手法の終焉 - 弁護士 師子角允彬のブログ
    nagisabay
    nagisabay 2019/08/13
    実例がひどすぎて吐きそう、こんなのないわ